FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

大地に立て!獣の騎士!

どうも、はとやです。

 4弾のカードは必要無いと思っていましたが、アニメでコーリンちゃんが使っていたので、無性に欲しくなり、組んでしまいました。みもりんのファンなんです。

 ブルーが1枚ガルモールをくれるというので、3枚だけ買って済ませたら、なんとSPのガルモールをくれました!?
 本当にいいのかい!?ありがとう!今環境はガルモール押すよ。ただし除去は簡便な!

 
 そうそう、仙台の地区大会のトリオ戦に受かれば出る予定ですが、どうかな?我がヴァンガチームの筆頭であるH氏のみが結果を知っているので、聞かなくては。受かっていたら、対戦する方、どうぞよろしくおねがいします!



 そんな感じっ。

新しい仲間が増えたよ!

どうも、はとやです。

 ヴァンガードも4弾のカードがかなり普及してきましたね。
まぁ、私はほとんど関係の無いことなのですが(枕を涙で濡らしました)新しい環境の中で遊べるというのはなかなか新鮮で楽しいです。
 さて、そんな4弾が世に出回り、最初に行った大会、非公認大会では、オラクル△パラディンで出場したのですが、全敗・・・。
 1戦目は、ディメンジョンポリスと当たり、トリガーに恵まれず、完敗。
2戦目は、一番恥ずべき、プレミス連発での敗北。猛省。
しかし、3戦目は敗北ながらも、かなり善戦したと思います。相手は除去型のかげろう。オラクルと相性が悪いとさせられながらも、ガードも的確に出来たと思いますし、もう少し除去を考えた上での配置ができれば、勝利が見えたかもしれません。次回は勝てるようにしたいものですね。
 また5弾発売の時に行われると仰っていたので、そのときは、また参戦したいと思います。

 また、こちら側の企画として、いずれUPしたいと考えているヴァンガードの対戦動画ですが、撮影を重ねるたびにうまくなって行っている実感があります。まだまだミスもしますし、正直、外で勝てるわけでも無いのですがこれからの動画撮影を通して、スキル向上を目指して行きたいですね。ちなみに現在、3回目までさつえいが終わっています。近々メンバーの誰かのPCを借りて編集もしたいと考えているので、楽しみにしていてくださいねー。


新しくカロンを入れてみたよ。可愛いね。
 そんな感じ。

amazon OK!

どうも、はとやです。

 つい先週、PS3版アイドルマスター2が発売されましたが、私は買えませんでした。どこに行っても売れ切れ・・・。予約しておけば良かったのに、と言われましたが、本当に欲しくなったのは発売日の1、2日前。出来るわけ無いじゃないですかー。
 まぁ、こんな田舎でアイドルマスター?AKBでも見てなさいの我が市は何もしなくても買えるよね、と思っていたけれど、甘かった・・・。アニマス効果、おそるべし・・・。

 そして、私は泣きながらAmazonで注文したのであった。



 いつもの。

 ・88回やったるで!
 ヴァンガード、ついに4弾が発売されましたね。私の周りでも4弾のカードが少しずつ増えてきているようです。ただ、私はオラクルなので、縁のない話です。円もないし。ウマイ!
 今週の祝日に、ヴァンガードの非公式大会があるらしいので、それに出場して参ります。優勝者には、4弾1BOXだそうで・・・。それも縁の無い話ですが、円が無くても手にはいるなら、出るしかないですね!さらにウマイ!

 そうそう、プレイ動画の件ですが、順調にため込んでいっています。撮影は初心者なので、さえないところありまくりですが、どうにかみれるようにしたいですね。

 すべてはPCが届いたら・・・。でもまだまだっぽい。


 ・車。
 ようやく、私が乗る車に保険がのっかります。いままで無保険で乗っていたので、なかなかスリリングなものがありましたが、これでようやくそれからは解放されそうです。とはいえ、事故っていいものではありませんから、最大限、注意して乗りたいと思います。
 車で通学できるのは一番うれしい!やったね!電車時間に縛られるのだけは勘弁だよー。 

 そんな感じっ。  

1ヶ月

どうも、はとやです。

 PCが壊れて、10月にはいったと思ったら早くも1ヶ月がすぎようとしています。
なんだかんだで、色々時間を使いながら過ごしてきましたが、何分やはりPCがないと不便だ!まず、学校の課題が出来ないのが不便で仕方がない。レポートなどは、学校の空き時間で書くか、PS3のインターネットブラウザ上でフリーメールなどを利用しての文章打ちになるので、面倒極まりないです(学校の空き時間は友人と遊んでいるのでほとんど時間がない)
 あとはみんなで遊べない!一応スマホのmambleを利用してみんなとはなすことは出来ますが、一緒に遊ぶことが出来ません・・・。どこか疎外感。


 いつものっ!


 ・暦。
 ワタシの記憶が正しければ11月からは冬のはず。私の部屋にも電気ストーブが現れました。準備しました。
PS3で肉が焼ける、という情報はいずこ、とても暖房代わりとは行かないので、寒さに耐えきれず出してしまった所存でございます。外も寒くなってきて、厚着を強いられるようになってきますね。まだズボンと服の袖をまくっている友人がいるのですが、どこまで強いんだ。羨ましいぜ!

 ・危ないっ!
 私はスマホをUSBメモリ代わりとして学校にケーブルと一緒に持っていくのですが、本日の空き時間、課題のためにUSB化したスマホを挿して、友人のPCの画面を見ていると、私の画像ファイルがバーッと流れ始めていることに気づきます。というよりそれまで気付かなかった!とりあえずみんなには見られていないようでしたが、結構エッチィな画像も入っているので、崖っぷちでした・・・。別にばれてもどうってこと無いのでしょうが、気まずいじゃないですか。そういうのって。

 ・プレイマット。
 突然、カードゲーム用のプレイマットがほしくなりました。いや、どうって訳では無いのですが、ほしいなって。
でも、買っても地味にお金取られるし、なんかキャラものプレイマットってハンカチみたいな材質だし、使いづらそうだなって思って「そうだ、自分で作ればいいやん、天才かもしれない」って思って調べたのは良いけれど、今プリンタのインク切らしているし、大体pcないから画像の編集とかできないからダメだよねって気付いて絶望した。
 インク2つも買っちゃえば、ぶっちゃけプレイマットの1枚くらい正直買えるし、コスパ考えたら買っちゃえばすむんだろうけれど、こういうのって制作意欲ってやつを持ったらやってみた方がいいのよね、ってことでそのうちでいいから作ってみよ・・・。布に印刷する、って他者様のサイトで書いてあったから、それっぽい布とインクは買ってくるとしても、滑らないようにするにはどうしたらいいんだろうね。よくプレイマットの下についているあの滑り止めって市販しているのかな?100円ショップの耐震マットみたいな奴でも代用きくよね?今度いってみよ・・・。
 とりあえずインクだ!



 アイマス2明日っぽいけれどどうしようかな・・・。ほしいな・・・。

そんな感じっ。

あなろぐ!

どうも、はとやです。
 
 大会はトーナメント戦の3戦2先勝マッチ形式でした。
初戦で当たった方は、アリフ&フォウル除去型?っぽい感じのデッキを使われていました。
一方ワタシは、ノヴァオラクル△で出ました。

 1戦目はワタシが勝利。アポロンでの手札アドが決め手に。
2戦目は敗北。
3戦目はライド事故で圧倒され、敗北。

 うーむ、一発勝負なら勝てていましたね。といっても始まらない・・・。
どうにか安定して勝ちたいのですが、現状のデッキではどうにもしっかり組まれてあるデッキに勝つのは難しそうですね。実際ワタシのはネタデッキに部類されていると思われますし。回ればかげろうにはおそらく勝てるくらいには出来ているはず?

 まだ敗因を考える以前の問題なので、あまりそこらへんは追求しませんが、強いて言えば、ガードするタイミングでしょうかねぇ。
 フォウルの攻撃は31000まで伸びるので、後半、Rの攻撃をどうするか、ですね。ダメージが4で、攻撃を2回までしか防げない、という場合、ワタシの中ではRはガード、Vのフォウルを受ける、となるはずなのですが、誤って、Rを受け、Vの攻撃を、ガードも通すことも出来なくなってしまう、という状況に陥ってしまったことですね。2戦目の敗因がこれです。まぁ、トリガーが来ればどっちみち負けなのですが、あのときはトリガーは引いていませんでしたからね。テンパるとどうも情報が頭には行ってこなくていけないですね。

 経験を積もう!ということです。


 その後、その場にいた人と野試合をさせてもらって、1勝できたので良かったです。しかし、久しぶりにロイパラに勝った気がするぞ・・・。神速は始めてみたなぁ・・・。



 そんな感じっ。