FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

これは・・・ゲームレビュー?

 どうも、はとやです。

 更新がっていいですね。気軽に記事が書けます。
今日も制作の手伝いしてました。が、それはまた別の話なので。

 今、私はある同人ゲームを遊んでいます。
タイトルは四季の狂剣という“みょふ~会”というサークルで活動されている“雨水”氏がほぼ1人で制作なされたゲームです。


 ジャンルは・・・よくわかりませんが、フラッシュゲームでどこまで真剣勝負ができるか!というゲームらしい・・・です。

 今日成り行きというか、不可抗力というか、そんな感じで学校をさぼりつつ、一気にエンディングまで見てきました。

 一言で言うと「面白い!」ですね。間接アニメで戦闘もグリグリ動きますし、キャラがいい意味で濃すぎる・・・!
どうでもいいキャラが一人もいないんですね。
 登場人物の9割が死んで、8割が主人公が殺していくのですが、全然殺伐していないといいますか、グロかったり重かったりしないんですよ。不思議と。

 普通、そんな世界観は狂ってるとしか言いようがないのですが、そう感じさせないのは・・・さすがだと思います。
互いが自分の誇りと魂を賭けて真剣勝負(殺し合い)をしていて、どっちが死んでも後腐れないんですよね。この新鮮な爽快感と適度な中二世界は非常に大好物です。


 一応戦闘中は、フルボイスでキャラ達が戦いますが、声に関しては結構個人差があると思います。
私は非常に好きですよ!比嘉とか。本気のマジで戦って、大体ビビって声裏返って最初に死にます

 
 各同人ショップで2100円でお求めになれたはずです。非常にマイナーですが、かなりお勧めできますよ!
東方よかハマったかも知れない



ドットの練習でアルパカ。
アルパカ


 そんな感じっ!
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント