FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

CODの話。

COD:BO発売まで残り4日!

 どうも、はとやです。

今回はTVゲーム、COD:BOの話オンリーです。拍手コメント返信はしているよ!


いやぁ、楽しみですね!ニコニコ動画では海外から取り寄せて届いた方がすでにたくさんのプレイ動画をうpなされていますね。私が好きな実況者さんもうpしていました。BO、本当に楽しみ!
 しかし、一方では、もうちょっと、というところもあるそうで。それでもMW2より悪くはならないんだよなぁ・・・。武器はポイントで好きなものからアンロック!的なことをほのめかしていた割に、レベル制なんですね。wikiを見る限りではレベルを上げても複数の武器から選べるわけではない見たいです。少し残念。アタッチメントや迷彩は好きなものからっぽいのでそこは安心ですね。もう250HSとか嫌よ。
 
 FPSはあまりメジャーなジャンルでは無いみたいですが、Lvやキャラのスキルに頼らず、プレイヤーの技術で遊ぶゲームなので、上達がすごく実感できるゲームだと思います。ニコ動などで結構紹介されているので、興味のある方はご覧になってみては?

 ちなみに私は11/18日にPS3で参戦予定です(通販が予定日に届きさえすれば)
IDは「hatoYa___」です。クランタグはMW2同様「178」で活動します。皆で楽しく遊びましょー。

 以下MW2の話題。
 BOが発売されるまでに、今まで遊んだことのないモードを試してみようと思い、サボタージュ及び、ヘッドクォーターで他のプレイヤーに混ざって遊んでみました。

 ・サボタージュ
 ずっと前に遊んだときは、ボコボコにされて「なんだこの理不尽なルールは!」と思っていましたが、腕が足らなかっただけでした。ですが、設置されたら基本終わりみたいです。今回はチームメイトは攻めて設置する人、キル中心でキルストをため込み、設置したら一気に使って敵の爆弾解除を防ぐ人に綺麗に分かれていたのでこちらが設置したらACで妨害、されたら敵のヘリガンナーでボコボコ。落としても2機目が飛んできてキリがありませんでした。どのルールもチームメイトが勝利のカギですね。私も足引っ張りにはならない様に頑張らないと!

 ・ヘッドクォーター
 これは始めて遊ぶルールで、結構周りの目を気にしてプレイしてきました。クランの面子と一緒に混ざってきたのですが、司令部の取り合いでK/D気にする余裕もないですね。しかし、その割には経験値の入りが良く、チャレンジ未達成で13000Pもらえました。このルール、司令部を奪取するまでリスポン可で、敵を倒すと+100、設置解除でも200以上のポイントが入り、さらに司令部防衛中はリスポン出来ないのでサーチの練習にもなったりならなかったり。うまし!
 サーチは無理!って方もこれなら安心?BOはこれ中心にやってみようかしら。




 今日はそんな感じっ!


 拍手コメント返信のコーナー。
>もう海外版は発売されたのか。日本語吹き替えもいいけど英語に字幕だけが一番いいな。そういや俺みつどもえ集めてたな。アニメにして良いのかこれとか思った。くびれs
 海外版は早いけれど英語が致命的・・・。理解さえすればスクエニなんぞに頼らなくても!みつどもえはよかったね。もっと早く面白さに気付くべきだったよ。どうして2期は8話だけなの・・・?
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント