FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

暑いっすね。

 どうも、はとやです。

 文化祭が終わりました。クラスの出店は見事成功で、一人頭1300円程度の利益があったそうで。
それをみんなで打ち上げに使うそうです。僕は現金でそのままお持ち帰りしたいです。打ち上げなんぞ卒業してからでもするでしょうに。気分の問題かー。


 さて、眠くなって先ほどからタイプミスがひどいのでさっさと書いて寝ます。

 ・ゲイムを買ってきました。
PAP_0009.jpg
 うん、正直ネタゲーかと思った。
 えーと、このゲームは、コンパイルハートから2010年8月19日にPS3専用ソフトとして発売されたRPGです。
少し前のゲームですが、前々から興味があってついにかっちまったんですよえへへー。
 この紫の女の子がネプテューヌですね。元気のある非常にかしましい娘です。

 そんなネプテューヌは、現在、次世代ゲーム機と呼ばれているPS3、Xbox360、wii及び、ゲーム会社の擬人化キャラクターが登場するゲームです。ディスガイアでも有名な日本一ソフトウェアの擬人化も登場しますね。

 そんな今更なゲームですが、なんだかんだで買ってよかったと思えるゲームです。PS3のフォトフォルダから画像を取り込んで、キャラのお尻にエンブレムとして貼ったりできますし(私はアルパカにしてます)戦闘も、攻撃手順をボタンに割り振ってコンボとして自由にキャラクターを操作しながら戦えます。一般のRPGのような回復アイテムも無く、所々地味にシビアですが、プレイヤー側にあれやこれやと求めてマンネリにならない工夫は気に入りました。

 もうひとつは、自分が操作できるキャラクターはみんな女の子です。萌えッ娘大好きな私は満足です。
戦闘中もイベントもずっと黄色い声が響きます。あ゛ーうざい
 男キャラとの茶番もないのですっごい楽しいです。野郎はモブでしか出てこないので(顔グラもない)ずっと女の子です。

 たぶん萌えが徹底されているからこそ、遊べるのかもしれませんね。独りでも男キャラ混ざっていたらたぶん萎える。

 

 あと特に書くことないんだなー。今日はずっとネプテューヌ遊んでました。アイエフちゃんがとっても可愛かったです。きもいね。終わりっ!
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント