FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

あなろぐ!

どうも、はとやです。
 
 大会はトーナメント戦の3戦2先勝マッチ形式でした。
初戦で当たった方は、アリフ&フォウル除去型?っぽい感じのデッキを使われていました。
一方ワタシは、ノヴァオラクル△で出ました。

 1戦目はワタシが勝利。アポロンでの手札アドが決め手に。
2戦目は敗北。
3戦目はライド事故で圧倒され、敗北。

 うーむ、一発勝負なら勝てていましたね。といっても始まらない・・・。
どうにか安定して勝ちたいのですが、現状のデッキではどうにもしっかり組まれてあるデッキに勝つのは難しそうですね。実際ワタシのはネタデッキに部類されていると思われますし。回ればかげろうにはおそらく勝てるくらいには出来ているはず?

 まだ敗因を考える以前の問題なので、あまりそこらへんは追求しませんが、強いて言えば、ガードするタイミングでしょうかねぇ。
 フォウルの攻撃は31000まで伸びるので、後半、Rの攻撃をどうするか、ですね。ダメージが4で、攻撃を2回までしか防げない、という場合、ワタシの中ではRはガード、Vのフォウルを受ける、となるはずなのですが、誤って、Rを受け、Vの攻撃を、ガードも通すことも出来なくなってしまう、という状況に陥ってしまったことですね。2戦目の敗因がこれです。まぁ、トリガーが来ればどっちみち負けなのですが、あのときはトリガーは引いていませんでしたからね。テンパるとどうも情報が頭には行ってこなくていけないですね。

 経験を積もう!ということです。


 その後、その場にいた人と野試合をさせてもらって、1勝できたので良かったです。しかし、久しぶりにロイパラに勝った気がするぞ・・・。神速は始めてみたなぁ・・・。



 そんな感じっ。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント