FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

ワンチャンスは実在した!

*この記事は途中で挫折したため、2日に分けて書いた記事です。
9/11分
どうも、はとやです。

 こんばんは、本日は2回目のヴァンガードの大会、その名も「トライアルカップ」!内容は店売りの構築済みデッキを使用して決闘するルールなのですが・・・全戦全敗。どういうこっちゃー!
 その後のフリーデュエルでも一勝もできず。悔しいなぁ・・・。やっぱりオラクルシンクタンクはアマテラスがいないと「高い割に弱い」のレッテルから逃げられないのだろうか?いや、そんなことはあるまい!


 とか言っていたら

 DSC_0042.jpg

 当たってしまったぁー!
効果は絶大、ピン積みですが、十分に機能してくれます。欲を言えばもう一枚くらいほしいところですが・・・。今回は欲は言わないでおきましょう。ヤッタネ!


 9/11分
 さて、今日は運動会。おじさまおばさまオンリーの地区運動会かと思ったら、小学生の運動会と一緒。目の保養になりました。私は綱引きに出たのですが、結果は惨敗。とにかく引っ張られまくり。腰は完全に引けてしまいました。
 
 まぁ運動会は良くも無く、悪くも無く。べつにどうということがあるわけでもなく終わり、流れでそのまま打ち上げに。
そこには地元のチビっ子達も集まっており、その中にはなんと、ヴァンガードデュエリストが!
 偶然というか、こうなることを期待してこっそり持ち歩いていた、ヴァンガードのカードを取り出し、さっそく対戦相手になってもらうことに。
 相手はノヴァグラップラー使い。アニメではクソガキ様ことカムイ君が使っていますね。
序盤は私の手札がほぼ森川状態(手札が死んでる)で、マリガンしても結局変わらず、ライドはできているものの、リアガードにカードをコールすることができず、一方的にやられる結果に。
 グレード3にライドするターン、私はオムニサイエンス・マドンナ(ショップ大会でもらえるPRカード)で森川な手札を整理することに。
 そしてそこで引いたカードは・・・

 そう、アマテラス!

 彼女が来るだけでトリガーも自由自在、ソウルもため放題!さらに効果で5枚ドロー!
結局彼女に甘えた形で逆転することができました。

 やはりアマテラスはいると違いますねー。逆に大会では「これがいて当たり前」な感じと受け取り、この1枚をどう生かすか?そこにかかっているようです。

 ・・・グレード3のバトルシスター出ないかなぁ。


 そんな感じっ。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント