FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

ヴァンガードファイト!デュエル!

どうも、はとやです。

 皆さんは「ヴァンガード」というカードゲームをご存知ですか?ブシロードという会社から販売され、今全国のちびっ子たちをはじめ、大きいお友達まで幅広く遊ぶことのできるカードゲームです。

 私は、もはやカードゲームは効果が難しすぎてテキストを読む気も起きなくなってしまっているのですが、後輩になんと構築済みのデッキをプレゼントしてくれて、もう始めないわけには行かない、と私の真のヴァンガードファイターデュエリストへの道が始まったのです。

 私が授かったのは、”オラクルシンクタンク”という種族?のカード。この種族になった経緯はかれこれあるわけですが・・・。

td_04_002.jpgtd_04_003.jpgbt_01_019.jpg
(画像元:「カードファイト!! ヴァンガード」公式ポータルサイト:http://cf-vanguard.com/)
 このデッキの特徴は、手札の枚数によって恩恵を受け、パワーアップできるカードなのです。つまり、無駄に手札を使用することはできない、ということですね。このカードゲームは色々と山札から手札にカードを加えることができるので、優しいのかもしれません。
 とはいえ、やはり手札の枚数に縛られるのはどうも息苦しいですね。カードの絵柄も可愛い系のが多いので、そこは愛でカバー!・・・といければいいのですが、勝率はさほどよろしくはありません(ほぼスターターのままというのもありますが)

 まだ自分でパックを買ったことがないので(デッキはもらい物、カードももらい物だ)今度後輩と一緒にカードショップに行って教えてもらうことにします。
 遊べればいいので、予算はあんまり準備しないことにします!

 
 今日はこんな感じっ!

>ガッついたっていいじゃないですか。男だものただ食べる時はどうしても形が崩れます・・・食べ方が悪いのかな?w もんばんs
 ハンバーガーの正しい食べ方は私の永遠の課題なのかもしれない・・・。それはそうと、ピクルスっておいしいよね。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント