FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

刮目せよ!してください!

 どうも、はとやです。

 皆さんはもう買うことができましたか?遊ぶことができましたか?
そう、なにをかくそう、昨日は「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」の発売日!
 私もさっそく遊びましたよ!いやぁ・・・何度この日を待ち望んだことか!?超次元的一押しの一本、気合を入れて遊びたいと思います!
 DSC_0030.jpg
 そしてこれがその品物。店舗特典は「メディアランド秋葉原店」のテレカです。本当はコンパとイストワールのタペストリー(どんなものかはよくわからん)がほしかったのですが・・・。
 予約が・・・遅すぎたッッ!

 話はそれますが、母上がキーボードに掃除機を当てた瞬間、次元のハザマに「C」が吸い込まれてしまったようで。伏せておかなかった私もわるうございます。

 DSC_0031.jpg
DSC_0032.jpg
 画質はともかく、一応プレイ画面。
ゲームは、ざっくりとAVG、RPGパートに分かれていて、ネプ妹たちの会話から新たな目的が生まれ、それに応じたダンジョンに赴き、敵を倒す、という流れになっています。
 ぱっと遊んだ感じとしては、良くも悪くもネプテューヌでした(?)。確かに戦闘方法とかはいろいろと変化が見れて面白いのですが、やっていることは1と一緒な感じがします。簡単に言えばお使いミッションが大半かと。

 といっても、前回よりも戦闘面でのキャラの個性が出ていますし、レベルを上げて物理で殴るゲームではなく、考える戦いになっているのも中々熱いですね。
 会話パートでも好きなキャラクターのセリフが増えていてうれしい!前回DLCで全体的な絡みがあまり無かったキャラも(一部キャラはアイエフとの会話しかなかったし)今回はバッチリ会話してくれていて面白いですね。

 あとはDLCがどんな感じで展開されるかですね。前回は能力アップとかレベル上限アップなどの買ってもキリが無いように感じるので、どんな感じで来るのか楽しみですね。といっても公式見る限り・・・うーん・・・。


 なんやかんやで☆5つ!神ゲー神ゲー。


 そんな感じっ。


コメント返信のコーナー。
>まwwwさwwwwおwwww 宮古芳香s
侍ですわ。

>ファルコムでるよふ カルs

こちらも登場を確認しました。かっこかわいいね!

 
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント