FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

その死に様、YESだね!

 どうも、はとやです。


 5月が終わってしまいますね。
何かすごく物足りない月だった気がします。だってPSN繋がらないんだもの・・・。いまどきのゲームは何かしらオンライン要素が含むので、どうにも楽しみ切れないのですのよー。海外では24日に復旧するっぽいのですが、日本は未定?だそうで。
 
 復旧後の対応とかユーザーへの対応はどうなるんでしょうね?ゲームを無償でプレゼント!という所もあるみたいですが、日本では・・・?PSNチケットがいいな。5000円分くらい


 それではいつもの。


 ・今月末は・・・
大学でスポーツ祭なるものがあるらしいです。
私は委員会なので頑張らないといけないことになっているのですが、非常にだるう゛ぃっしゅ。
というか、大学生で委員会とかあるとは思わなかったですよ。

 進化の現実ってやつですかー!?


 ・その死に様、YESだね!
 死ぬ、という言葉は大変不謹慎極まりない言葉ですが、その2文字がよく似合うゲーム。それが

Demon's Souls
(音量注意)


demn


 近年稀にみるマゾゲーとして変態企業フロムソフトウェアが製作したゲームです。
ジャンルはアクションRPGになるのかな?プレイヤーはデーモンと呼ばれる敵を倒すために様々なダンジョンを彷徨います。
 難易度は他のゲームに比べたら高難易度なんでしょうね。ただ、理不尽さや無理ゲー!というわけではなく、シビアなだけなので、仕組みを理解すればきっちりと攻略できる仕組みになっています。そこら辺はざっくり言ってしまえばモンハンに近いかも?

 雑魚敵にでさえ、簡単に瀕死に追い込まれたり、絶妙な位置に崖があってと思った時には谷底に落ちてしまったり、とにかくプレイヤーを殺しにきているゲームです。
 「最近のゲームはすぐ終わっちゃうよ!」「最近のゲームは買って3日あそんで3日で飽きるよね」と思ったら是非おすすめ!

 とはいえ、発売してからだいぶ経ちましたし、9月には続編となるDARK SOULSが発売するらしいので、それまで待ってもいいのかも知れませんね。
 BEST版もありますし、お金に余裕があればこれ一本で数カ月は遊べるのではないのでしょうか?




 デモンズソウルもオンライン前提のゲームなので、やっぱりPSNが無いと面白みを100%感じられないかも(私はオンをまだ遊べていない)知れませんね。
 うーん・・・繋がってくれ!

 そんな感じっ! 

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント