FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

掘り返せ!

 どうも、はとやです。


 学校のことですが、やっと遅れた授業時間が取り戻せ着てきたようです。
というのも、今週GW返上のかいあって、来週で土曜日授業がひとまず終わるからです。さ来週はスポーツ祭なるものがあるらしいので結局今月は休みが無くなりそうですが・・・。
 
 そんなこんなでいつものっ。


 ・やったねリンクが増えたよ!
ネットゲーム「OPERATION7」で活動している“YourChoisEnergy”というクランのブログを管理している芋煮氏と相互リンクさせてもらいました。といってもリアルの友人なので堅い話じゃあ無いのですが。
 ぜひ覗いて見てくだされ~。
   YourChoisEnergyへそうこそ!


 ・積みゲー、破れたり!
 終わった・・・、本当に終わった・・・。
私はここ数カ月、積みゲーを崩すという目標を建て、地道にこなしていたのですが、どうしてもできないゲームが一つ。その名も
    邪聖剣ネクロマンサー
22fe9cbc.jpg

 80年後半にPCエンジンとして販売されたゲーム(らしい)。内容はいたってシンプル。邪悪な敵によって世界が危機にさらされ、主人公がボスを倒しに冒険をするというもの。
 しかし、敵を倒すと血が飛び散るなど「夜、ひとりで遊ばないでください」というキャッチフレーズを元にグロテスク風のダークファンタジー?な感じな作風は非常に新鮮でした。
 それにしてもバランスやシステムはさすがといわざるをえない酷さでした?いや、単に私がゆとりプレイヤーなのもありますwそれでも当時はこれでもすごい良いゲームだったのだろう、と納得させておくことにしました。
 PS3のゲームアーカイブスで600円で手に入ります(今は使えませんが)。レトロゲームが好きな方は是非どうぞ!
 ちなみに私は妖怪道中記を売ってほしいなぁ。幼稚園の時に父親のFCで遊んだけれど1面クリアが限界だったよ・・・。


 



      トトリもやっとクリアできたよ!そんな感じっ!
スポンサーサイト



Comment

そうこそじゃないよハトさん"ようこそ"よ
非公開コメント