FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

amazon OK!

どうも、はとやです。

 つい先週、PS3版アイドルマスター2が発売されましたが、私は買えませんでした。どこに行っても売れ切れ・・・。予約しておけば良かったのに、と言われましたが、本当に欲しくなったのは発売日の1、2日前。出来るわけ無いじゃないですかー。
 まぁ、こんな田舎でアイドルマスター?AKBでも見てなさいの我が市は何もしなくても買えるよね、と思っていたけれど、甘かった・・・。アニマス効果、おそるべし・・・。

 そして、私は泣きながらAmazonで注文したのであった。



 いつもの。

 ・88回やったるで!
 ヴァンガード、ついに4弾が発売されましたね。私の周りでも4弾のカードが少しずつ増えてきているようです。ただ、私はオラクルなので、縁のない話です。円もないし。ウマイ!
 今週の祝日に、ヴァンガードの非公式大会があるらしいので、それに出場して参ります。優勝者には、4弾1BOXだそうで・・・。それも縁の無い話ですが、円が無くても手にはいるなら、出るしかないですね!さらにウマイ!

 そうそう、プレイ動画の件ですが、順調にため込んでいっています。撮影は初心者なので、さえないところありまくりですが、どうにかみれるようにしたいですね。

 すべてはPCが届いたら・・・。でもまだまだっぽい。


 ・車。
 ようやく、私が乗る車に保険がのっかります。いままで無保険で乗っていたので、なかなかスリリングなものがありましたが、これでようやくそれからは解放されそうです。とはいえ、事故っていいものではありませんから、最大限、注意して乗りたいと思います。
 車で通学できるのは一番うれしい!やったね!電車時間に縛られるのだけは勘弁だよー。 

 そんな感じっ。  
スポンサーサイト



1ヶ月

どうも、はとやです。

 PCが壊れて、10月にはいったと思ったら早くも1ヶ月がすぎようとしています。
なんだかんだで、色々時間を使いながら過ごしてきましたが、何分やはりPCがないと不便だ!まず、学校の課題が出来ないのが不便で仕方がない。レポートなどは、学校の空き時間で書くか、PS3のインターネットブラウザ上でフリーメールなどを利用しての文章打ちになるので、面倒極まりないです(学校の空き時間は友人と遊んでいるのでほとんど時間がない)
 あとはみんなで遊べない!一応スマホのmambleを利用してみんなとはなすことは出来ますが、一緒に遊ぶことが出来ません・・・。どこか疎外感。


 いつものっ!


 ・暦。
 ワタシの記憶が正しければ11月からは冬のはず。私の部屋にも電気ストーブが現れました。準備しました。
PS3で肉が焼ける、という情報はいずこ、とても暖房代わりとは行かないので、寒さに耐えきれず出してしまった所存でございます。外も寒くなってきて、厚着を強いられるようになってきますね。まだズボンと服の袖をまくっている友人がいるのですが、どこまで強いんだ。羨ましいぜ!

 ・危ないっ!
 私はスマホをUSBメモリ代わりとして学校にケーブルと一緒に持っていくのですが、本日の空き時間、課題のためにUSB化したスマホを挿して、友人のPCの画面を見ていると、私の画像ファイルがバーッと流れ始めていることに気づきます。というよりそれまで気付かなかった!とりあえずみんなには見られていないようでしたが、結構エッチィな画像も入っているので、崖っぷちでした・・・。別にばれてもどうってこと無いのでしょうが、気まずいじゃないですか。そういうのって。

 ・プレイマット。
 突然、カードゲーム用のプレイマットがほしくなりました。いや、どうって訳では無いのですが、ほしいなって。
でも、買っても地味にお金取られるし、なんかキャラものプレイマットってハンカチみたいな材質だし、使いづらそうだなって思って「そうだ、自分で作ればいいやん、天才かもしれない」って思って調べたのは良いけれど、今プリンタのインク切らしているし、大体pcないから画像の編集とかできないからダメだよねって気付いて絶望した。
 インク2つも買っちゃえば、ぶっちゃけプレイマットの1枚くらい正直買えるし、コスパ考えたら買っちゃえばすむんだろうけれど、こういうのって制作意欲ってやつを持ったらやってみた方がいいのよね、ってことでそのうちでいいから作ってみよ・・・。布に印刷する、って他者様のサイトで書いてあったから、それっぽい布とインクは買ってくるとしても、滑らないようにするにはどうしたらいいんだろうね。よくプレイマットの下についているあの滑り止めって市販しているのかな?100円ショップの耐震マットみたいな奴でも代用きくよね?今度いってみよ・・・。
 とりあえずインクだ!



 アイマス2明日っぽいけれどどうしようかな・・・。ほしいな・・・。

そんな感じっ。

あなろぐ!

どうも、はとやです。
 
 大会はトーナメント戦の3戦2先勝マッチ形式でした。
初戦で当たった方は、アリフ&フォウル除去型?っぽい感じのデッキを使われていました。
一方ワタシは、ノヴァオラクル△で出ました。

 1戦目はワタシが勝利。アポロンでの手札アドが決め手に。
2戦目は敗北。
3戦目はライド事故で圧倒され、敗北。

 うーむ、一発勝負なら勝てていましたね。といっても始まらない・・・。
どうにか安定して勝ちたいのですが、現状のデッキではどうにもしっかり組まれてあるデッキに勝つのは難しそうですね。実際ワタシのはネタデッキに部類されていると思われますし。回ればかげろうにはおそらく勝てるくらいには出来ているはず?

 まだ敗因を考える以前の問題なので、あまりそこらへんは追求しませんが、強いて言えば、ガードするタイミングでしょうかねぇ。
 フォウルの攻撃は31000まで伸びるので、後半、Rの攻撃をどうするか、ですね。ダメージが4で、攻撃を2回までしか防げない、という場合、ワタシの中ではRはガード、Vのフォウルを受ける、となるはずなのですが、誤って、Rを受け、Vの攻撃を、ガードも通すことも出来なくなってしまう、という状況に陥ってしまったことですね。2戦目の敗因がこれです。まぁ、トリガーが来ればどっちみち負けなのですが、あのときはトリガーは引いていませんでしたからね。テンパるとどうも情報が頭には行ってこなくていけないですね。

 経験を積もう!ということです。


 その後、その場にいた人と野試合をさせてもらって、1勝できたので良かったです。しかし、久しぶりにロイパラに勝った気がするぞ・・・。神速は始めてみたなぁ・・・。



 そんな感じっ。

初めての・・・

勝利を目指して!

 どうも、はとやです。

 アニメで裏キングが使っていた(一部異なる)ダークイレギュラーズを組んでみました。
早速レシピ晒し。

 G3
 デーモンイーター*4
 エーデルローゼ *3

 G2
ヴェアヴォルフ・ズィーガー*4
退廃のサキュバス*4
囚われの堕天使サラエル*2
ブルーダスト*3

 G1
ナイトメアベイビー*3
プリズナー・ビースト*4
誘惑のサキュバス*4
悪夢の国のマーチラビット*2

 G0
悪夢の国のダーククイーン*4
ブリッツ・リッター*4
カースドドクター*4
冥界のパペットマスター*4


 となっております。

 勝率は・・・まぁ5割切りは確実として・・・。ここまでソウルをためる戦い方はほかにないので、おもしろいですね!
 攻撃力もそこそこありますし、弱点と言えば、ほしいカードがソウルに落ちることと、サラエルとデーモンイーターの相性がすこぶる悪いってことかな。もっと回してみないといろいろ見えてこないというのが現状です。


 話は少し変わって、どうやら今週の土曜日のショップ大会に出場するようです。八十八の名前で登録されてあるはずなので、当たる方はよろしくおねがいしまーす!オラクル△を使うべきか、ココサクヤを使うべきか。悩みどころだぬー。
 野試合の勝率が未だに0なので、1勝。初の勝ち星を上げたい!

 そんな感じっ。

ぼくが裏キングさ!

どうも、はとやです。

 本日は、はじめての投稿用動画撮影というものをしてみました!?
えーと、内容はヴァンガードの対戦動画になっております。といっても、投稿できるのはもう少し後になるんですかねー・・・。
 対戦カードは、はとや(オラクル△)VSブルー(グランブルー)です。とはいえ、PCが来るまでに、もう少し撮り溜めをして、良いファイトだったものを厳選して使っていきたいですね。初回投稿ですし、おもしろいものを提供したいものです(見てくれる人があんまりいないけれどね・・・)


 いつもの!

 ・防災訓練
 今年の3月11日の災害に対し、防災訓練を行うと言うことで、私の地区は本日の午前中に、地元の小学校に集まり人工呼吸の訓練や、止血方法など、様々な訓練を体験してきました。周りはほとんどが高齢者で、あまり興味がなさそうな感じでしたが、私も途中からはなしが方耳から入って方耳から抜ける・・・

 でも、こういうことを真剣にやらないと、実際では詰みますからね。大事です。


 ・PC
 私の元へ送られてくるPCですが、おかしくなった原因が分かったそうです。「グラボとOSの相性が悪以上対のものを使ったまま起動して、ハードディスクがとんだ」と行っておりましたが、あんまりそういう話はよくわからないぞ・・・。まぁ、OSとかなんとかなればいいってことだね!・・・早く来ないかしら。




 来月は、ついにCOD:MW3ですね。BFはコンシューマ版は人が少ないので、控えます。PC版かぁ。遠いな・・・。
 ヴァイスのシュミレータもでるじゃん!

 そんな感じっ。

ナンデデスカー

 どうも、はとやです。

 さて、相変わらずPS3から更新しているわけですが、PCの方はまだのようです。その胸を聞いてみたところ、PCの電源がつかん、とのこと。送ってくださる前にグラボを良いのに取り替えたところその現象が起こるように。「そのまま送った方が良かったな」と仰られていました。なのでPCはもうちょっと先のようです。

 ・魔法カード!
 遊戯王ではなく、ヴァンガードの方ですが、今ちょっとダークイレギュラーズを使ってみたいと考えています。
その理由としては、以外と可愛い子ちゃんがいるということ、オラクルにはない感じのガチガツ攻める感じ(これは勝手なイメージ)を持っていそうということの2つです。幸いエーデルローゼは高くはありませんし、安上がりで組めそうですので。完全ガードくらいかなぁ・・・?ショップのぞいてみないと分かりませんが。

 ・人間性を
捧げすぎた・・・。グウィンの所まで行きましたが、クリアすると2週目なんですよね・・・。強制で。まだ終わっていないコンテンツやデモンズにくらべ1週がつらいこと(巨人墓地とか巨人墓地)も含め、マッチングが解決するまでは、デモンズではあまりやらなかった対人をちょっとやってみたいと思います。今のところ全敗ですが、もうちょっとめげずにやってみたいと思います。



 文化祭の売り上げ、一人1100円ですって。600円得したよ!
あと週末あたりに、ヴァンガードの対戦動画を試しに撮ってみます。うpは・・・しばし待たれよ!(PC届くまで我慢


 そんな感じっ。

男性諸君はもういいでしょう(笑)

どうも、はとやです。

 本日は、明日行われる我が校の文化祭の準備をして参りました。
我がクラスでは、出店を行うことに。販売するものは、私の住んでいる県の郷土料理である、芋煮です。わりと有名な方なのかな?

 でも、文化祭で芋煮って・・・。他県から見られる方からすれば食べてみたいってのはわかるけれど、さすがに見慣れた食べ物ですし、ふつうに食卓に並ぶものですので、これはどうかなー?ってのは一つあります。

 そして、何より不満爆発なのは、我々男児が参加しているのは、我がクラスだけだと言うことだーッ!
確かに、我が校の男性率は極端に低いが、友人の話によれば「男子は少ないから参加しなくても良い」だの「ウチのクラスでは出し物はしない」だの・・・うらやましい!?
 金曜日から文化祭の準備が始まり、土・日と続くから・・・実質4連休!?銀色休暇そのもの!何だろう、この敗北感。リア充してるならともかく、どうして根暗の私が・・・


 ええい、いつもの!

 ・ぼくーらはー
ヴァンガアアアア、昨日、1弾が久しぶりに入荷していたので、3パック買ってみたら、アシュラ・カイザーが入っていました。ノヴァは使わないので、必要ないと思っていましたが、当たると使いたくなりますねぇ。でもH氏が買ってくれるというので、夢と一緒に売ることに。さようなら、俺のあしゅら男爵!
 

 ・準備完了だ!
 私にパソコンをゆずってくださる方が「そろそろ準備できたから送るわ」と一昨日くらいにはなしていたので、そのくらいに郵便局に持ち込んでいたら、今日、明日くらいには届く予定のはずなので、ワンチャンス明日に期待です。
 今日、学校の帰りに宅急便のトラック見かけて、若干テンションがあがったものの、結局届いてなくてがっかりしたのさ・・・。



 そんな感じっ。

いざ!完走まで!

どうも、はとやです。

 パソコンが逝ってから早2週間。いまだPS3での更新が続くわけですが、それは最初はPCが壊れたときは途方にくれるような毎日でしたが、最近PCがなくても大丈夫になってきました?

 ・・・でもよーく考えたらPS3でネットみてるから癖が抜けたわけでは無いのよね。
早く届かないかしら。


 あとは特に書くことも無いですね。生存確認だけ。

そんな感じっ。

私のエンタメ

どうも、はとやです。

 以前紹介した、オラクル&バミューダのデッキですが、本日の戦いで確信しました。ガチには勝てねぇ・・・。
どうやら私は、勘違いしていたようです。強いカードの入ってるデッキは強い、ってのはどうやら違うようです。
しっかりとコンセプトに似合ったデッキにそれに似合ったカードが入ってる方が、強いようです。

 で、さっきの話ですが、ガチには、我がデッキはあまり勝ち目がないかも・・・。
そこで、オラクルのガチデッキをいろいろ視察してみたのですが、どうやらココとサクヤで回すデッキがある模様。現在、ココは手持ち3枚、サクヤは2枚、H氏に借りているのが、1枚、バリーにゆずってもらうものが1枚。
 ・・・いける!気がする。
ただ、サークルも使っていないデッキだったので、かなり現実的かも。しょこらもそろっているし、もか・ココをあと1枚ずつそろえれば基本的には完成してしまうのですから、いけるかも。出来れば完全オリジナルで行きたかったけれど、やっぱり勝ちたいしね(前と行っていることが違うが、気にしない)


 F氏がヴァンガードを始めました。一緒に強くなろう!


 パソコンが壊れて、1週間がたちました。早く新型さわりたい!
そんな感じっ!