FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

何がTHEだ!

 どうも、はとやです。

 PS3からの更新二日目。
今日はH氏のお宅で身内大会が開かれました。優勝商品はアイチ君とブラスターブレイドの絵が書いてあるプレイマットっぽいハンカチ?っぽいプレイマットでした。

 結果から言うと、私は4位。頑張ったのに・・・

 その後に、みんなでカードショップ巡り。
そこで、H氏と相談したとおりのデッキに必要なパーツ+αを購入。


 それを混ぜて改めて決闘。
結果は・・・

 勝ち越し!
前までの負け方が嘘のよう。

 デッキの内容は、オラクルとバミューダの混色。社長をVにつけて、ソウルチャージしつつ、Rのトップアイドル・アクア、フローレスにトリガーをわけつつの、ブレザープレジャースの効果+支援で二万以上をキープするという作戦です。前よりずっと「かつ勝利のイメージ」が出来ているデッキに仕上がりました!

 需要はともかく、とりあえずレシピ晒してみます。
そこそこ安くて、そこそこ強い感じです(アマをどれだけ安く手に入れるか・・・)

 Gー0
ファーストヴァンガード  ロゼンジ・メイガス:治 *4
ドリーム・イーター  引 *2
E・アラーマー 醒 *2
オラクルガーディアン・ニケ ★*4
サイキック・バード ★*4
 
 Gー1
オラクルガーディアン ジェミニ *4
バトルシスター ここあ *3
バトルシスター めーぷる *3
バトルシスター しょこら *2
ブレザープレジャース *3

 Gー2
トップアイドル・アクア *4
メイデン・オブ・ライブラ *1
セキュリティ・ガーディアン *3
サイレント・トム *2
バトルシスター・もか *2

 Gー3
CEO アマテラス *3
トップアイドル・フローレス *3
オムニサイエンス・マドンナ *1


 となっています。
まぁ勝率はとんとんだと思いますが、あくまで友人の間でエンターテイメント?として使うなら十分ではないのでしょうか?
 アドバイスあれば是非お願いします!できればオラクルガーディアンの混入率は最小限に押さえたいです!


 そんな感じっ。
スポンサーサイト



よく頑張ったで賞を授けま賞

 どうも、はとやです。

 訳あって、ただいまPS3からブログを更新しているところです。キーボードはあるので、ふつうにタイプはできるのですが。
はなせばつらい話なのですが、なんと私のパソコンがついに壊れてしまったのです。

 それは木曜日のことでした。
久々の学校から帰ってきた私は、ダークソウルを買ってきたというむねを伝えるために、mumble(以下VC)へGO。つながったはいいものの、はなしている途中、勝手に電源が落ちてしまう。「?」となりながらも電源ボタンを押すと、また少しの間だけ稼働して、また電源が落ちる始末。さらには全然電源がつかなくなってしまう状態に。
 
 正直、へこみますよね。5年も使い続けてきた愛用が逝ってしまうと、喪失感が・・・。
でも、私は今、進化の繭状態。なぜなら・・・・・


 来週の水曜日までには、新たなPCが家にくるのです。VCの仲間からのもらいもので、私のスペックのウン十倍のものが私の家に届くのです。ありがとうございます!やったー!
 これからよろしくおねがいしますよ。新型!


 それではいつもの。

 ・VC
 いつも使っているVCソフトのマンブルですが、実はスマホでも使えるのです。アプリマーケットで無料で入手できるので、皆様もわたしみたいな状況になった時は是非使ってみては?


 ・人間性を捧げろ!
 ついにこの時がきましたね、あなたはどの程度理性を失いましたか?私はもう亡者です!
最初は聖職者で始めました。前作で、月光さんを使っていたので、今回もその感じでアンバサ剣士を目指します。
早くオンラインで遊びたい・・・。なんで来週なんですかー!?やだー!


 ・明日は
 H氏がヴァンガードの大会を開いてくれるそうなので、おじゃましてきたいと思います。ついにバリーもカードファイターになったので明日の大会は楽しみです。初めてヴァンガードを教えてもらった時は、2位でしたが、今回もそのくらいをねらっていきたいものですね。




 写真を乗せることができないので、また次に回しますが、今日はF氏、バリー、ブルー等が私のために誕生日と2ヶ月おめでとうぱーちーを開いてくれました。鳥竜クッキングもかねてやったのですが、点数は45点です。

 そんな感じっ。

コメント返信も次回に回します。ゴメンネ!

新たな!

どうも、はとやです。

 本日、新たなヴァンガード仲間が増えました。バリーです!・・・我々は遊び仲間としては大変長い付き合いではありますが、ヴァンガードを遊ぶのは私とブルー少年、それから我々にヴァンガードを勧めてくれたH氏諸々。
 私たちがカードゲームを始めると彼だけ蚊帳から外れてしまうことになってしまうのですが・・・はじめてくれてよかった!

 彼も私と同じように、H氏からトライアルデッキ(オラクルシンクタンク)をもらい、同じクランからスタート。まぁ単純に余っているデッキはそれしかなかったという理由だと思いますが。でもデッキくれるなんて太っ腹!どうやら彼はかげろうで組む予定です。
大会ではかげろうに痛い目を見ているので、練習相手になってくれるとうれしいですね。


 一方、私のほうは、中々にカードがそろってきています。ただ、G-3は完ぺきではありますが、G-1,2が若干心もとないかも。
 G-3に限ってはパックを買うたびアマテラスという贅沢をしてしまっている(サーチはしてませんよ!?)のに対し、必須だと思われるしょこら、ここあなどが欠けているのです。しょこらはかろうじて1枚あるものの、引きが悪いし・・・。

 シングルで買うのと、パックを買うの、どちらが得するのでしょうかねぇ?



 そんな感じっ。

足。

どうも、はとやです。

 本日は、後期から始まる就職活動の準備の準備に備えて、証明写真を撮ってまいりました。うまく映れたかな?自分のブーさん見たくないし・・・。ちゃんと見るのは貼り付けるときですね。
 一応少し前に髪の毛は切ったのですが、少し伸びてしまいました。大丈夫かしら・・・。


 それではいつもの。

 ・僕の誕生日と2カ月オメデトウパーチー。
はするかどうかはともかく、鳥竜クッキング第5弾、ケーキを作ろう!を来週に企画。ただ、我々は非常に企画倒れしやすい性格(飽きっぽいという)なので、行われるかどうか。
 一応、ホットケーキの元は買ってきたんですよ!?バリーとF氏と一緒に。

 うーん・・・楽しみ?


 ・足。
 中学の時や、高校の時、さらに大学で実家暮らしをしている人なら親を足に使った覚えはありませんか?私もバッチリ覚えています。たまに今でも使います。ただ、私も車の免許を取って、友人の足になることも段々増えつつありますが、ときどき面倒くさくなりますね。まぁ当然と言えば当然なのですが、やっぱり何事も経験してみないとわからないことってあるんですね。

 そんな僕は明日も運転手なのでタクシー代くーださいっ。

 
 そんな感じっ。

レイアウト・チェンジ!

どうも、はとやです。
 
 ブログのトップ絵を変えてみました。テンプレは借り物なのですが、改変しても良い?と書いてあった気がするのでとりあえず。ダメだったら教えてください!?すぐ直します!

 とりあえず私らしく、ですね。やっつけというかシュールというか。臭い缶詰ではなく。ロボットアニメのタイトルでもないですよ!
GO!ゲキガンガー!


 それとなんか最近カードゲームの記事も大分増えているのでカテゴリ分けもしてみたいと思います。
そういえばモンハンの記事も全然書いていないなぁ・・・。
 MHtriG(スペルあってる?)もMH4(仮)も3DSだし。ハードのことは言いませんが、あの画質は・・・。
希望としてはやはりPS3か箱で(箱は持っていないけれどね)出してほしいかなぁ。ソースはわからないけれど風のうわさであれとそれは喧嘩してるとも聞くし・・・。大変。

 ただ、次出すときはぜひアメザリを!


 急ぎ足で話がいろいろ転々したけれど、そんな感じっ。
 とwp

ネクストン●コヒーント!反り立つ壁

どうも、はとやです。

 残暑凄まじい秋、9月も中旬となりました。
私の夏休みももうすぐ終わり・・・というか長すぎ!?リア充専用のイベント以外はほぼこなしましたし、これ以上やることねー、とひたすら惰性を繰り返す・・・。

 後期は就職活動の準備もあるので、気を引き締めていきます!

 それではいつもの。

 ・ヴァンガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
 段々と私のデッキもアマテラス軸として固まっていた気がします。なぜならば・・・
 DSC_0050.jpg
 アマテラスがもう一枚手に入ったァ!フフフ・・・これでもう「弱い割に高い」のレッテルは脱ぎ捨てたぞ!
見てろよフハハハハ!
 それと、ミルキィのネロのスリーブを買いました。初の2重スリーブ。厚みが違うぞ。4重とかしてる人って・・・。
 
 バミューダは未来への投資。キャラベルはファーストヴァンガード。理由は聞くなッ!

 ・WW?
 F氏からCOD:WaWを借りました。このCODはBOと同じ会社が作ったのですが・・・。うん、こっちのほうが面白いぞ()
武器もあまりミリタリーな情報がない人でも知っている武器がたくさん出るので、私も楽しめてます。
 LMGもBARという趣味ド直球の武器がつかえているのでうはうは!


 こんな感じっ。


 コメント返信のコーナー
>タラコ唇の元某掲示板管理人曰くじゃがりこは飲み物らしい 宮古s
 じゃがりこに半分だけお湯をかけてぐずぐずにしてから食べるんだっけ?おいしいらしいけれど・・・

>あれは、たしか...36万 いや 14000秒前だったか。。/jp s
 残念な事件だったよ・・・。もうオワコンだね・・・。

マカロンのうた

どうも、はとやです。
 
 いつだったでしょうか、これはちょっとだけ前の話。
PM:10時ころ、F氏が私の家に来たのです。本人いわく、諸々の事情らしいので、招き入れ、1時間ほどゲームをぴこぴこ。

 やはり彼はFPSのプレイングが凄まじい。

 それは置いておき、彼の愛車に燃料を飲ませるために出かけることに。夜のガソリンスタンドは中々趣?があってわくわくしますねw
 その帰りに、コンビニで食べ物を買ってくれるというので、寄ってみました。
DSC_0045.jpg
 ブツがこちら。
まずはマカロンを食してみることに。実はマカロンは初めて食べるので、どっきどきですねー。予想は柔らかいものを想像していたのですが・・・。砂糖菓子?ただ甘ったるいだけの気も。
DSC_0046.jpg
みてくれが悪くなる。

 次はチーズケーキ。
 まぁ、これは外れないですよね。ふつーにうまい。
DSC_0047.jpg
 これだったらまた買ってもいいかも。

 じゃかりこは写真は無いのですが、相変わらず神。



 ただ、夜に食べるものじゃねぇ!

 そんな感じっ。


ワンチャンスは実在した!

*この記事は途中で挫折したため、2日に分けて書いた記事です。
9/11分
どうも、はとやです。

 こんばんは、本日は2回目のヴァンガードの大会、その名も「トライアルカップ」!内容は店売りの構築済みデッキを使用して決闘するルールなのですが・・・全戦全敗。どういうこっちゃー!
 その後のフリーデュエルでも一勝もできず。悔しいなぁ・・・。やっぱりオラクルシンクタンクはアマテラスがいないと「高い割に弱い」のレッテルから逃げられないのだろうか?いや、そんなことはあるまい!


 とか言っていたら

 DSC_0042.jpg

 当たってしまったぁー!
効果は絶大、ピン積みですが、十分に機能してくれます。欲を言えばもう一枚くらいほしいところですが・・・。今回は欲は言わないでおきましょう。ヤッタネ!


 9/11分
 さて、今日は運動会。おじさまおばさまオンリーの地区運動会かと思ったら、小学生の運動会と一緒。目の保養になりました。私は綱引きに出たのですが、結果は惨敗。とにかく引っ張られまくり。腰は完全に引けてしまいました。
 
 まぁ運動会は良くも無く、悪くも無く。べつにどうということがあるわけでもなく終わり、流れでそのまま打ち上げに。
そこには地元のチビっ子達も集まっており、その中にはなんと、ヴァンガードデュエリストが!
 偶然というか、こうなることを期待してこっそり持ち歩いていた、ヴァンガードのカードを取り出し、さっそく対戦相手になってもらうことに。
 相手はノヴァグラップラー使い。アニメではクソガキ様ことカムイ君が使っていますね。
序盤は私の手札がほぼ森川状態(手札が死んでる)で、マリガンしても結局変わらず、ライドはできているものの、リアガードにカードをコールすることができず、一方的にやられる結果に。
 グレード3にライドするターン、私はオムニサイエンス・マドンナ(ショップ大会でもらえるPRカード)で森川な手札を整理することに。
 そしてそこで引いたカードは・・・

 そう、アマテラス!

 彼女が来るだけでトリガーも自由自在、ソウルもため放題!さらに効果で5枚ドロー!
結局彼女に甘えた形で逆転することができました。

 やはりアマテラスはいると違いますねー。逆に大会では「これがいて当たり前」な感じと受け取り、この1枚をどう生かすか?そこにかかっているようです。

 ・・・グレード3のバトルシスター出ないかなぁ。


 そんな感じっ。

すれ違い通信こんにちは

どうも、はとやです。

 唐突ですが、私も19歳です。エッチィなゲームを遊ぶことができます。
ゲーマガ9月号に載っていたのですが、「マテリアルブレイブ」というエッチィなゲームが今年の冬にでるそうで(エッチィなゲームだからリンクしないでおくよ!気になる人がggってみてね!)
 ・・・遊んでみたいなぁ、としみじみと思うのですよ。このゲーム自体、いい感じに中二入ってそうだし。大好物大好物。

 友人には「あんた青い子好きだよね」と言われますが、好きな子が青いだけですよ!

 聞いてないですねはーい。



 それではいつもの。

 ・COD
 最近、MW3に向けて、BOでちょくちょく練習しているのですが、中々に調子がいいですね。K/Dも上げることもできましたし、この流れで新作も快進できたらいいですね。
 ちなみに、MW3のWIKIも着々と更新され始め、私が懸念していたSA-80もしっかり登場してくれるようです。それだけで買う価値があるってもんですね。やったー!
 CODは新しく生まれるたびに欠陥を抱えてみんなの手に渡っているような気がするので、今度こそ期待して待ちたいところです。


 そんな感じ。前回書いたから書くことねー



 コメント返信のこーなー
 >風は俺の事かwちなみに筋肉痛は動くと治るぞー厳密には痛みを感じなくなるだけだけどなw 宮古s

 いかにも!筋肉痛はもう大丈夫だけれど・・・股関節に違和感が。どんだけ体貧弱なんですかーやだー。

おい、イメージしろよ

どうも、はとやです。

 今回でカードゲーム「ヴァンガード」を中心に記事を書くのは3回目ですね。
さて、今回は・・・

 ヴァンガードの大会です!ショップの。
 形式はトーナメントで行われ、最初の予選は3回戦2先勝したほうが勝ちあがり、というルール。
ちなみに私は初の試合、初戦くらいは勝利を挙げておきたかったのですが・・・結果は相手が2勝、ストレート負けというやつで、見事に惨敗したのでした。
 周りを見れば、私と同じ種族のカードを使っている人もちょこちょこいたのですが、どれも私の持っていないカードばかり。うーん、勝つためには彼らと同じものが必須なのだろうか?

 いいえ、甘えません、勝つまでは!

 
 ひさしぶりのいつもの。

 ・散髪
実に5カ月ぶりに髪の毛を切りました。高校では頭髪検査が行われていたので、髪の毛を伸ばしてみたかったのですが、大学の後期には就職活動の準備もあるそうなので、髪の毛をばっさりと行くことに決めたのです。
 ただ、もともと私は癖っ毛でなかなかに厄介な曲がり方をするので、ヘアアイロンでごまかしていたのですが、短くなってしまったので正直微妙です。ちゃんとした美容院に行ったほうがいいのかなぁ・・・。僕は生れてこのかた、行きつけの床屋オンリーですわ。

 ・吹き荒れろ!
 台風、大変みたいですね。まぁ私の住んでいるところに来るころには大分弱まっているので、気にしたこともないのですが。特に内陸のほうなので、水害にあうこともないと思いますし。
 一方、パソコンのVCで話すみんなはマイク越しに風の音が聞こえたりします。室内のマイクが屋外の風の音を拾ってしまうくらいなのですから、そうとう強い風が予想できますね。台風やべぇみたいな謎のメールも来たし・・・?
 皆さんも気をつけてね!

 ・モダンなカンジ!
 11月~12月に発売される「COD:MW3」にまさかのL86が登場するかも!?WIKIにその名があり、テンションあがりまくりです!ただ、まだどこ情報かも書いていないので、断定はできません・・・。
 しかし、登場すれば、CODシリーズはSA-80シリーズを何気にお気に召しているということに!?いやぁ、わかる人にはわかるもんですね!ウェヒヒw


 そんな感じっ!


 コメント返信のこーなー

 >筋肉痛になりたくなきゃ、もっと筋肉使えばいいって言ってた! もんばんs
確かにその通りかもしれないが、それだけは絶対にないと思う!ウンドウヤダー