FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

俺の化身は一味違うぜ!

どうも、はとやです。

 本日は、このクソ暑い晴天の中、サッカーをして参りました。
3:3のほぼフットサル状態でしたが、フィールドも中々に狭く、ボールもゴールへのダイレクトアタックでいったりきたり。
 
 といっても、この猛暑。
われ等のからだを蝕み続けたのはいうまでも無く・・・。代謝がすこぶる悪い私でも滝のような汗が流れてしまうほどの暑さ。やばい、やばすぎる!

 しかも、1試合で終わるかと思われた試合は3回戦目まで持ち込まされ続け...


息もできないほどに疲労が・・・。
しかも股関節が痛いよ!?明日の筋肉痛も怖いぞ・・・。



 一か月分の運動をした、そんな感じの一日でした。

 コメント返信のコーナー

 >カードゲーム楽しいよね! 秋葉s
先生!カードゲーム楽しいよ!シュミレータじゃあ満足できないぜ!

 >ヴァンガードか メロンブックス行ったときに買えば良かったなあ 宮古s

実際ヴァンガード人口ってどれくらいいるんですかね?私の周りでは後輩ちゃんが布教してますが(私もされた一人)カードゲームは周りがいないと遊べませんからねぇ。
スポンサーサイト



おい、デュエルしろよ

どうも、はとやです。

 本日は、前にも日記で書いた通り、カードショップにはせ参じてきたぞ!
そこで繰り広げられるストリートデュエル!ここまで俺を熱くさせるのかぁぁぁぁぁ!

 ・・・実際のところはただ、デュエルスペース(カードで遊べる場所)を借りて遊んでいただけですけれも。
知らないデュエリストとも戦えたので満足です。負けたけれどね!

 あとで後輩ちゃんに相手のこと聞かれたけれど正直対戦相手のデッキなんて見ていませんでした。なんというか、相手が使ったカードなんて覚えていられませんよね?もしかしてそれができないと真のデュエリストとは言えないのだろうか・・・?

 本当は遊んでいる途中の写真をうpしたかったのですが、夢中になって遊んでいたので取ってくるのを忘れてしまったので、今日の戦利品をあげてみたいと思います。
DSC_0034 (2)

 
 *おまけ
  2000HIT行ったので、ぼくの渾身の魚イキマス。
ギョ! (2)


そんな感じっ。

 

ヴァンガードファイト!デュエル!

どうも、はとやです。

 皆さんは「ヴァンガード」というカードゲームをご存知ですか?ブシロードという会社から販売され、今全国のちびっ子たちをはじめ、大きいお友達まで幅広く遊ぶことのできるカードゲームです。

 私は、もはやカードゲームは効果が難しすぎてテキストを読む気も起きなくなってしまっているのですが、後輩になんと構築済みのデッキをプレゼントしてくれて、もう始めないわけには行かない、と私の真のヴァンガードファイターデュエリストへの道が始まったのです。

 私が授かったのは、”オラクルシンクタンク”という種族?のカード。この種族になった経緯はかれこれあるわけですが・・・。

td_04_002.jpgtd_04_003.jpgbt_01_019.jpg
(画像元:「カードファイト!! ヴァンガード」公式ポータルサイト:http://cf-vanguard.com/)
 このデッキの特徴は、手札の枚数によって恩恵を受け、パワーアップできるカードなのです。つまり、無駄に手札を使用することはできない、ということですね。このカードゲームは色々と山札から手札にカードを加えることができるので、優しいのかもしれません。
 とはいえ、やはり手札の枚数に縛られるのはどうも息苦しいですね。カードの絵柄も可愛い系のが多いので、そこは愛でカバー!・・・といければいいのですが、勝率はさほどよろしくはありません(ほぼスターターのままというのもありますが)

 まだ自分でパックを買ったことがないので(デッキはもらい物、カードももらい物だ)今度後輩と一緒にカードショップに行って教えてもらうことにします。
 遊べればいいので、予算はあんまり準備しないことにします!

 
 今日はこんな感じっ!

>ガッついたっていいじゃないですか。男だものただ食べる時はどうしても形が崩れます・・・食べ方が悪いのかな?w もんばんs
 ハンバーガーの正しい食べ方は私の永遠の課題なのかもしれない・・・。それはそうと、ピクルスっておいしいよね。

刮目せよ!してください!

 どうも、はとやです。

 皆さんはもう買うことができましたか?遊ぶことができましたか?
そう、なにをかくそう、昨日は「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」の発売日!
 私もさっそく遊びましたよ!いやぁ・・・何度この日を待ち望んだことか!?超次元的一押しの一本、気合を入れて遊びたいと思います!
 DSC_0030.jpg
 そしてこれがその品物。店舗特典は「メディアランド秋葉原店」のテレカです。本当はコンパとイストワールのタペストリー(どんなものかはよくわからん)がほしかったのですが・・・。
 予約が・・・遅すぎたッッ!

 話はそれますが、母上がキーボードに掃除機を当てた瞬間、次元のハザマに「C」が吸い込まれてしまったようで。伏せておかなかった私もわるうございます。

 DSC_0031.jpg
DSC_0032.jpg
 画質はともかく、一応プレイ画面。
ゲームは、ざっくりとAVG、RPGパートに分かれていて、ネプ妹たちの会話から新たな目的が生まれ、それに応じたダンジョンに赴き、敵を倒す、という流れになっています。
 ぱっと遊んだ感じとしては、良くも悪くもネプテューヌでした(?)。確かに戦闘方法とかはいろいろと変化が見れて面白いのですが、やっていることは1と一緒な感じがします。簡単に言えばお使いミッションが大半かと。

 といっても、前回よりも戦闘面でのキャラの個性が出ていますし、レベルを上げて物理で殴るゲームではなく、考える戦いになっているのも中々熱いですね。
 会話パートでも好きなキャラクターのセリフが増えていてうれしい!前回DLCで全体的な絡みがあまり無かったキャラも(一部キャラはアイエフとの会話しかなかったし)今回はバッチリ会話してくれていて面白いですね。

 あとはDLCがどんな感じで展開されるかですね。前回は能力アップとかレベル上限アップなどの買ってもキリが無いように感じるので、どんな感じで来るのか楽しみですね。といっても公式見る限り・・・うーん・・・。


 なんやかんやで☆5つ!神ゲー神ゲー。


 そんな感じっ。


コメント返信のコーナー。
>まwwwさwwwwおwwww 宮古芳香s
侍ですわ。

>ファルコムでるよふ カルs

こちらも登場を確認しました。かっこかわいいね!

 

豚肉食べたい

 どうも、はとやです。

 もうお盆ですね。半年って早いわー。もうすぐアクセス2000に達成しますが。毎日、本当に少数ですが確認してくれている人もいるみたいで(おそらく身内)はっちゃんかんげきー(棒

 なったら何かします。しません。

 
 それではいつもの。

 ・復活ッッ!
 ペンタブのUSBコードの配線がむき出しになり、ほぼ再起不能状態だったのですが、無事復活を遂げました。しいて言えば反応がすこし悪くなった・・・?
 これでドットも練習できるぞー!
バリー
 バリー
ルサルカ
20869651_m.png
アイエフ
アイエフ
アサギ
asagi.png
まさお
sa.png
48×48です。


 ・ネプテューヌMK2!
 私が一押しするRPG、超次元ゲイムネプテューヌの2の発売がいよいよ8月17日と迫ってまいりました!みんな予約は済ませたかな!?私は予約が遅すぎてほしい特典が手に入らなかったぞ!
nep180.png

http://www.compileheart.com/neptune_mk2/


 今日はこんな感じっ。