FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

キャラクター紹介だ!その2。

 どうも、はとやです。

 このコーナーでは、前作「魔法少年バリー」に登場してきたキャラクターを紹介していきたいと思います。
それではさらっといってみましょー。

カルマ
s.png
 
 バリーの親友にして、ライバル。彼はとある理由からバリーの命を奪うという使命を持っていたが、すったもんだの末、和解した。バリーの所持している月の槍と対になる、太陽の槍を所持している。
 現在はバリーの暮らすお城にお世話になっているようだが、そろそろ自分の国に帰りたいようだ。そこに行けば、彼とはまた再開できるかもしれない。



 フラウ
sd.png

 前作で、バリー等に助けてもらった女の子。恩を返すために、一緒に戦うことを決意した。現在はカルマと共に、バリーの城にお邪魔している。こちらは永住を考えているようだ。
 前作との変更点として、髪型と衣装を変えている。



 *この設定は私の中二病を前面に出して作っています。背中が痒くなったりする人は、回覧をお控えください。
スポンサーサイト



キャラ紹介だ!

 バリーの新たな冒険を作っていくわけですが、前作遊ばなかったひとも、興味がなかったひとも魔法少年バリーについて知ってもらうために、軽いキャラ紹介をしていきたいと思います。

 バリー
バリー
 鳥竜戦隊の一員。本シリーズの主人公。
砂漠の国の王子様なのだが、普段は身分を隠してロベルト達と行動している。
 性格は典型的な熱血系で、非常に仲間想い。短気で脳筋に見られがちだが、小さいころから、教育をしっかり受けてきているので、それなりの教養はある。別にツっぱっているわけではない。
 前作で様々な困難を乗り越えてきた彼だが、今作では、王様の役目を継ぐための試練として各国巡礼の旅へと出かけることになるが・・・。

 ロベルト
ロベルト
 鳥竜戦隊の隊長。
元々はバリー等と妖魔と呼ばれる敵と戦ってきたが、それとは別に、妖魔を専門とする職業に就き、それ以来はバリー等とは別行動をとる様になっている。
 童顔気味で、本人も少しばかり気にしている。温厚な性格ではあるが、正義感は人一倍。
今作は完全に別行動を取っているので、中々会う機会はないが、バリーのピンチにはきっと助けに来てくれるだろう?

 ブルー
ブルー
 鳥竜戦隊の隊員。
エルフという設定という設定で、死ぬまで死なない。故に身内では最年長。皆に別れを告げ、同じ(?)エルフの仲間と共に旅をしている。
 中性的な顔と髪型のせいか、女性に見られることもある。常に冷静沈着・・・なのだが、時々よくわからないことをしでかす。ある意味問題児。
 今作ではブルー等にとっても馴染み深いあの村に滞在している模様。冒険の中で1度は出会うことになるだろう。




 *魔法少年バリーRは製作中につき、設定・顔グラに若干の変更が見られる場合もあります。ご了承ください。

ひとつずつ。

問題を解決しつつ、ちょびちょびと進めています?といっても、ブルーのきょうりょくあってこそですけれどね・・。

 どうも、はとやです。

 さて、今回は、顔グラがメニュー画面の枠からはみ出さなくなったので嬉しくなってとってみました。もちろんブルーが解決しました(汗


 ScreenShot_2011_0613_19_29_33.png


 大満足です(本当は色々と変えていきたい)
 もう完成したも同然ですね!(本当はぜんぜんできていない)

 Qこの学校を志望した理由は?
 A貴校で様々な体験を~(本当はry)

 とりあえず、主要人物分は顔グラ書き終わらせておきたいので、そっち方面を攻めて行きたいとおもいます。
敵キャラもいることだしね・・・。



アスハチラッ




 

いざ行かん!

過疎地へ!

 どうも、はとやです。
と言っても、私の住んでいる地区も負けず劣らずの過疎地なんですけれどね。
過疎の知名度(?)が違うのか・・・。

 えーと、私たちは明日からOという集落へ向かいます(集落とかにもプライバシーがあるとか)が、地域体験とか結構今更な感じがしますねぇ。
 私に限っては、地区の組長とかもしてますしねぇ。代理ですが。

 1泊2日の旅になるので、明日は更新ありませんね。家にいても更新するかわかりませんが・・・。


 それではいつもの~。


 ・雨!
 最近よく雨が降ります。梅雨はもう少し後だったっけ。どっちにしても湿気で頭にワカメが生えてくるので(もちろん比喩)困りものです。
 明日も明後日も雨は降らないでほしいな。

 すでに外では雨音が・・・。


 ・貫け!
 デモンズ、ソウル傾向が真ん中に戻っていました。これが普通なのかな?スレではニュートラルとも呼ばれていた気が。
 取得ソウルが増えるのは魅力でしたが、やっぱり命あってですね。Nに戻ってよかった、よかった。

 そういえば、つらぬきの騎士戦でビヨール(だったっけ?)が助太刀してくれました。私、青ファン×2、ビヨールで壁に押し込んでフルボッコにできました。たまにこんなデモンズも面白いと思います!それにしてもかっこいいなぁ。3秒睡眠・・・。



 それでは今週の残り2日、頑張っていきましょー。そんなかんじっ。