FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

え、永遠だと・・・!?

 どうも、はとやです。

 どうにも最近、タイトルが似てるものしか思い浮かびません。ボキャブラリが(これも前に言った
そういえば昨日、数か月前に買った、ボイスチャット用のマイクが接触不良で壊れてしまいました。現在が4代目で、3代までは年単位で持っていたのですが、今回は早死にしたなぁ・・・。
 
 ちなみに5代目はすでに注文済みで、初代とまったく同じものを買いました。初代は隠居後、友人の手に渡り、去年の暮れあたりまで生きていたという代物なので、今回もそれくらい生きてくれることを期待しておりますw

 
 マイクが無いと意思疎通しづらくてたまらん。不便だぁー! 


 いつもの!


 ・今週は
 木・金と民宿に宿泊学習に言ってまいります。日中は農作業に勤しみ、夜は民宿でジジババ年寄りの話を聞いて寝ます。それだけ。私の家の付近もそうですが、信号もないし、外灯も数えるくらいしかありません。いや、外灯はもうちょっとあるかしら・・・。

 ちなみに私自身の名誉のために言い訳しますと、こっちでは年配の方自身、ズズ(じいさん)ババ(ばあさん)と呼びます。決して嫌な意味ではないのであしからず。


 ・デモンズベロリンガ
 SLをあげつつ、今日は嵐-1を攻略すべく(前回黒ファンにサツキを倒してもらった)青ファントムのみなさんと一緒に審判者と戦ってきました。

 嵐は道場(決闘場みたいなものなのかな?)と化しているらしく、中々の手練れがサインを出しているようで、マルチ回数が1000近い人を頻繁に見かけることができました。そんな2人を招き、いざ移動開始。途中2回もPK(黒ファン)に襲われるも、撃退!

 途中居座っているデーモンも倒し、金の骸骨もきっと・・・味方が倒れたァー!味方を一人失ったまま、ボス戦へ。
 1週目は上から魔法で攻撃するというチキンの極みを見せていたので、青ファントムと行く、初めての近接戦闘はwikiで読んだ、腹の包丁を攻撃せよ、という事前情報だけ。いい感じに戦えていたものの、回っている途中に奴の腹に引っ掛かり、そのまま包丁振られて死亡。8万ソウルを失う(そのあと、黒と一騎打ちして完全にロスト)

 改めて二人を招いて、再挑戦。道中、同じ所で1人を失って、どうしようもないデジャヴを感じつつ、ボスへ。
ローリングで回避せずとも、ガードで1回は耐えれるということを学んだので、前より確実に慎重に。

 敵が瀕死の所で、最後の味方が「後は任せたぞ・・・」と言わんばかりに力尽き、私、絶望。
それでも腹を1回殴ってダウンという所まで削っていてくれたので、倒すことができました。この時、14万ソウル。

 とても気分よくやめることができました・・・。


 
 ・永遠の
 10歳ですって。10歳。どストライクですね。
今日はなんだか長めですね。正直寝たいです。

 PSNが回復したので、アルカナハート3を借りてきて友人とNET対戦。
私はアンジェリアを頑張って使えるようになりたいので(可愛いし)いつもの通りやってみたのですが・・・
 うまく技が繋がってくれれば勝てるのですが、どうにも私はゲームのセンスが無いようで、思うように繋がりません。
 
 まぁ上手い人も努力を積んで上手いのですが、下手な私はある程度やっても下手なままで(ブルー、バリーと遊んでいてももちろん私がビリ)アンジェリアがぼこぼこにされてしまいます。やられモーション可愛い  

 どうにか勝ち越せるくらいにはなりたいですね。締まらないなぁ・・・。



 もうこんな時間かえ。明日くたばりそー。

 そんな感じっ。
スポンサーサイト



な、直った!

 どうも、はとやです。

 前日、28日にPSNが復旧しましたね。
学校からスレを読んでいて復旧サインが出た瞬間にはほおおおおおおおおおおおおおおってなりましたよ!w

 PSNが使えないと不便なんだなぁ、とか色々考えた1ヶ月でした。
しかし、1週間以内、と言っていた時がすごく懐かしいなぁ。


 いつもの。

 ・体育祭は
 うーん、まぁ自分が試合に出ていないからというのもありますが、役員といっても大したことしてないし・・・。むしろ行かなくてもよかったんじゃね?ってくらい仕事が無くて・・・
 うちのクラスもお隣の組も不戦敗で試合できなかったし。

 情報が回らなかったのもありましたが、色々不備まみれの行事だった気がします。

 うーん、微妙!



 ・デモンズマラソン。
 デモンズソウル。結構作業ゲーということに気付く。
とはいえ、いくら敵を倒しても、やはりこちらが劣勢的状況での戦闘となるので、気が抜けないのが非常に楽しいです。
 しかしながら、ソウル傾向が常に黒って・・・。これが本当の(ry

 話したいことはたくさんありますが、一番印象に残ったのは、嵐-1の開始時に黒ファントムのサツキを侵入してきた黒ファントムに倒してもらったことです。
 そして1対1の状態で、改めて決闘!
 ・・・勝負には負けましたが、なんだか清々しい気分でゲームを終えることができました。間違って攻撃しちゃってごめんなさい。


 
 ・魔バリ
 新たな魔バリを作るにあたって、やはり顔グラは新しくすべきか!
そう思って打ってみました。ちゃんとしたドット絵と呼べる感じにできたんじゃないかしら?

 バリー

 喜怒哀楽全部は無理っぽいかもしれないけれど、喜怒くらいは作っておこうかな・・・。

 しかしこれ、サイズが合わないみたいで・・・。ブルーも調整する方法忘れたみたいでどうにもこの顔グラ、調子悪いです。そこらへんは要話しあいを持って解決していきます。




 私の方もやっと肩の荷がひとつ下りた感じです。今週もがんばりましょー。

 そんなかんじっ。
 

僕はハンリュー!

どうも、はとやです。

 さっそくアイロンを使用し、学校へ登校してみました。
まぁ、気付いてくれる人は気付いてくれた感じかな?

 ビフォーとアフターも基本的に髪の毛の分け方とかは一緒なのでわからなかったのかな?気にしていないだけか・・・。

 下校中には、2,3人程度、中学の時の後輩ちゃん達と会いましたが(覚えていてくれた!)みんな口をそろえて「こんな韓流スターいたよ!」と言ってくれました。大変うれしい限りなのですが、一体誰・・・?
 そしてわかってほしい。私はブ顔の部類に入るのだと。

 ごまかすためにも髪型変えたのだから、ある意味成功かも?
とにかく、お世辞でもおっちゃんはうれしいよ。


 いつもの。

 
 ・なおんねー!
まさか・・・PSNが直らないだなんて・・・。デモンズもそろそろソロでは難しくなってきているので、マルチでソウル稼いでみたいのですがね!

 明日は・・・明日はきっと!

 直らない気がしてきた。


 ・ジャージー
 友人と一緒にジャージを買いに、ユニクロへ行ってきました。
「ユニクロにジャージは無いだろー」
と、ユニクロにジャージは無い説を説かれつつも、
「まぁ、行くだけ行こうぜ」
なんてなだめながら行くと、ユニクロにもちゃんとジャージがありました。
ありましたとも。

 みんなにもあれこれ悩んでもらって、下が白、上が黒で中に着る半袖の白いシャツの3着を購入。
少々かかってしまいましたが、良い買い物をしたと思います。

 ありがとう、みんな!



 この後におよんで、まだPSNは5月中に直す、といっているソニー。頼む、早いとこ直してくれ・・・。

 そんな感じっ。

ざわつくぞ・・・

 どうも、はとやです。

 PSN、明日直るという噂が立ちましたね。
ゲーム店のファックスに、PS3のDLCが5月26日と書いてあり(説明しづらいな)もしかしたら26日にコンテンツ込みで復旧するのではないかという目測なのですが、こういう情報があると、ちょっぴり希望が湧いてきますね。

 アサギ・・・アサギが!

 明日は丁度授業がすぐ終わるので、帰宅次第、真相を確かめてみたいと思います!うおー!


 いつもの。


 ・届いたぞ。
 ヘアアイロンが届いたのですが、すごいですね!わかめの養殖所がまっすぐぺっちゃりになりました。親からも「あんた、そんなに髪の毛長かったのね」と言われ、わかめが刈り取られたことへの実感がふつふつと・・・!
 
 学校へ行った時の友人の反応が不安ですが。

 
 ・坑道の蜘蛛。
 デモンズ2週目のタカアシ戦。結果から言うとぼろ負けでした(1週目で弓でやっと倒せたのに今更できる訳が・・・
 2週目は協力プレイを満喫しながらじっくり進めていこうかと思います。目標は月光ブレードを使えるようにすること。信仰が26も必要だなんて・・・アンバサ。



 明日中にPSNが直るといいですね!そんな感じっ。


コメント返信のコーナー。


>髪すかないでアイロンすると、「ぶはっ」てなんぞぇ~ ふなさんs

時すでに遅し!でも水つけて押さえたら良い具合にぺたってなったよ!しかしわかめ駆除が楽しすぎる・・・!

あと1週間しかないのに

 どうも、はとやです。


 私、生まれて初めてヘアアイロンを注文してみました。と言っても友達に選んでもらったのですが。
ブ顔なのはどうしようもないので(ほっとけ)せめて髪型だけでもちょっとおめかししてみようかと思ったのです。
 私自身、自分のことに関しては無関心だったので中学・高校の友人に言ったら頭の心配されそうです。それくらい興味が無かったということで。
 まぁ、短大生にもなって、新しい友人と色々遊びに行ったりもするだろうし、最低限でも安心できる格好ができたらいいですよね。
 
 というのが建前で。

 私は軽度の天然パーマでそんなに深刻な程ではないのですが、どうにも不自然に目立つはね方をするので、コンプレックスだったのですよ・・・。髪の毛を切ってから数日なんかは酷いことになりますしw手で必死に直そうとすると、手の水分吸って余計に丸くなるでしょう(?)あれも結構イライラする・・・。

 ということで、はとやさんはイメージチェンジを図るのでした(友人にはすぐ飽きるだろうと言われてしまったぞ)


 いつもの。


 ・ここからが本当の・・・ 
 デモンズソウル1周目クリアーできました。でも1周目って練習的な感じじゃないですか(?)挫折感と達成感を味わうために一人でやれって言われてるくらいだし(今は一人でしかできないんだけれどね)

 現回周から敵も強化されて言っているので、ちょこちょこ青ファントムさん達に手伝ってもらいたいなぁ(まだデモンズユーザーはプレイしているのか?

 
 ・PSN
 5月中に復旧する、近日再開、という言葉を希望に過ごしてきましたが、あと数日しかありませんね。
他でも流出がどうのこうのなっていますが、5月中という点に変更はないらしいので、のこり数日をこらえて待つことにします。
 直ったら、思い切りマルチで遊びたいですね。デモンズもそうだし、久しぶりにCODも遊びたいな。



 今週スポーツ祭なの で す が

           何の話も聞いていないし、どうしろとも言われん。俺委員会の委員なのに。

 どういうことなんだ長!


 そんなかんじっ。

その死に様、YESだね!

 どうも、はとやです。


 5月が終わってしまいますね。
何かすごく物足りない月だった気がします。だってPSN繋がらないんだもの・・・。いまどきのゲームは何かしらオンライン要素が含むので、どうにも楽しみ切れないのですのよー。海外では24日に復旧するっぽいのですが、日本は未定?だそうで。
 
 復旧後の対応とかユーザーへの対応はどうなるんでしょうね?ゲームを無償でプレゼント!という所もあるみたいですが、日本では・・・?PSNチケットがいいな。5000円分くらい


 それではいつもの。


 ・今月末は・・・
大学でスポーツ祭なるものがあるらしいです。
私は委員会なので頑張らないといけないことになっているのですが、非常にだるう゛ぃっしゅ。
というか、大学生で委員会とかあるとは思わなかったですよ。

 進化の現実ってやつですかー!?


 ・その死に様、YESだね!
 死ぬ、という言葉は大変不謹慎極まりない言葉ですが、その2文字がよく似合うゲーム。それが

Demon's Souls
(音量注意)


demn


 近年稀にみるマゾゲーとして変態企業フロムソフトウェアが製作したゲームです。
ジャンルはアクションRPGになるのかな?プレイヤーはデーモンと呼ばれる敵を倒すために様々なダンジョンを彷徨います。
 難易度は他のゲームに比べたら高難易度なんでしょうね。ただ、理不尽さや無理ゲー!というわけではなく、シビアなだけなので、仕組みを理解すればきっちりと攻略できる仕組みになっています。そこら辺はざっくり言ってしまえばモンハンに近いかも?

 雑魚敵にでさえ、簡単に瀕死に追い込まれたり、絶妙な位置に崖があってと思った時には谷底に落ちてしまったり、とにかくプレイヤーを殺しにきているゲームです。
 「最近のゲームはすぐ終わっちゃうよ!」「最近のゲームは買って3日あそんで3日で飽きるよね」と思ったら是非おすすめ!

 とはいえ、発売してからだいぶ経ちましたし、9月には続編となるDARK SOULSが発売するらしいので、それまで待ってもいいのかも知れませんね。
 BEST版もありますし、お金に余裕があればこれ一本で数カ月は遊べるのではないのでしょうか?




 デモンズソウルもオンライン前提のゲームなので、やっぱりPSNが無いと面白みを100%感じられないかも(私はオンをまだ遊べていない)知れませんね。
 うーん・・・繋がってくれ!

 そんな感じっ! 

端か!?

 どうも、はとやです。

 たまには毎日更新(すぐ飽きる)もいいものですね。ネタというネタはないのですが・・・。

 今日、久しぶりにマクドナルドでハンバーガーを食してきました。大学の友人の車で行ったのですが、運転が上手い!駐車とかなんでそんなに上手くなるの...?ちなみに私はすでに4回コスってます。プレイじゃあなくて。

 私はマクドナルドとは縁が無く(というのも、私の市にはマックが無いからである)どの程度のものを頼めばいいのかわからなくなり、ビッグマックだとなんだか、がっついてそうなイメージを持たれそうで嫌だったのでテリヤキバーガーを注文。
 ところがどっこい、ビッグマックってbigの名の割にそこまでbigじゃあ無いのですね。それなら私もビッグマックにしておけばよかったなぁ、とか後悔しちゃったりなんかしちゃったりしてー。値段あんま変わらんし。

 恐らく今年最初で最後のマクドナルドは新しい発見で閉められるでしょう。次行く時は忘れるんだろうね。


 いつもの!

 ・PSPが・・・
直っとった。といっても遊ぶソフト無かったり。適当にスパロボとかやって・・・飽きたり。Zやってみたいなー!正直ダイガードの参戦は驚いた。超かっこいい・・・。 


 ・・・。
  ↑をなんか自分でよく使ってるなーと思うことがあるのですが、ぶっちゃけ、ぼきゃぶらりー?が少ないからだと思うんですよね。色んな言葉を知っていたら、面白い記事がたくさん書けるんだろうね!
 仕事を始めると、学生の頃もっと本を読んでおけばよかった!って思うようになる、と高校の先生もいっていました。言葉を知るという意味では大学生のうちにたくさん本を読むのもありですね。ついでに活字嫌いも直そう。そうしよう!

 
 PCにかけてあるシャットダウンタイマー作動まであと6分なので今日はここで〆。寝ながらレグザの充電しようと思ってたの。だって普通の充電器無くしたんだもん・・・。

 そんな感じっ!

ねむねむ・・・

どうも、はとやです。

 諸々あって、今更ながらに麻疹の予防を受けに行ったのですが、なんと熱があって予防接種を受けることができませんでした。自転車を少々走らせたせいだ、と十分に体を休ませてから熱を測っても熱があり、日をおいてまた来いと言われました。体は元気なんだけれどなぁ・・・。

 と、思っていた矢先、今日大学の階段を1階から4階まで登っただけで頭痛が半端ないことに。
風邪をひいたと分かった瞬間これですからね、病は気から、とはよく言ったものです(吐

 気を引きしめただけでは熱は下がらないので、睡眠時間はとっておきたいものです。水曜どうでしょうは見逃せないけれど・・・。


 それでは、いつものー。


 ・ラッシュ!
 今年の後期には、私の遊んでみたいゲームソフトの発売日が月1で訪れます。8月にはネプテューヌ。これは外せませんね。9月にはダークソウル。デモンズソウルは遊んでいないのですが、大学の友人に勧められて、検討中。
10月にはACVが。これも逃せませんね。これのどこかにBF3も入ってくるらしいですし・・・。

 ソフトばかり買ってゲームはあまりやらなかった、というのは出来るだけ避けたいので、どれを取るかですよね。最悪積みゲーを作らない選び方になると思いますw

 ネクロマンサーの二の舞は嫌だ!


 ・相談だ♪
 私が中学生に上がる少し前に、父親から買ってもらったPSP。今の今までメンテナンスをしてもらいつつも必死に稼働してきたPSP。
 しかし、また異常が・・・。UMDを読み込まなくナター。これはまたFラボ(鳥竜面子はそう呼ぶ)に相談するしかあるまい。いい返事をもらえるとよいのだが・・・。

 NGPもあるし、今更買い買えたくないよね。



 いつものコーナー。いつものって何がいつものっていうと、近況報告ってことなんす。ゲーム紹介コーナーじゃあないよって誰に説明しているんだろう?

 そんな感じっ。

大航海!

ほ゛くの ねふ゜てゅーぬは いは゛らき゛へ わたった !

 どうも、はとやです。


 ネットのお友達がネプテューヌをやりたがっていたので、GWを利用して神奈川から帰ってきていた友人を経由し、茨城へと届けられました。
 ちょうど今現在彼はOPを聞いていますwやっぱり同じゲームで語れるっていいよね!

 さて、いつものー。


 ・ディスガイア4。
 今更修羅の国に行きました。本当は高解像アサギが公開されたら再開しようかなと思っていたのですが、まぁ、ねぇ・・・?
 今回もバール出てくるのでしょうか?一応2は修羅バールをアサギ単騎で倒すことを最終目標で遊んだのですが、今回もバール、もしくはそれと同等の敵を目標に遊びたいと思います。そのあとは適当・・・かな?


 最近動作がやけに重い気がする・・・。大丈夫かしら?
今回は簡易更新と言うことで。そんな感じっ


 コメント返信こーなー。
>そうこそじゃないよハトさん"ようこそ"よ 芋煮s
素で間違えちーん。

掘り返せ!

 どうも、はとやです。


 学校のことですが、やっと遅れた授業時間が取り戻せ着てきたようです。
というのも、今週GW返上のかいあって、来週で土曜日授業がひとまず終わるからです。さ来週はスポーツ祭なるものがあるらしいので結局今月は休みが無くなりそうですが・・・。
 
 そんなこんなでいつものっ。


 ・やったねリンクが増えたよ!
ネットゲーム「OPERATION7」で活動している“YourChoisEnergy”というクランのブログを管理している芋煮氏と相互リンクさせてもらいました。といってもリアルの友人なので堅い話じゃあ無いのですが。
 ぜひ覗いて見てくだされ~。
   YourChoisEnergyへそうこそ!


 ・積みゲー、破れたり!
 終わった・・・、本当に終わった・・・。
私はここ数カ月、積みゲーを崩すという目標を建て、地道にこなしていたのですが、どうしてもできないゲームが一つ。その名も
    邪聖剣ネクロマンサー
22fe9cbc.jpg

 80年後半にPCエンジンとして販売されたゲーム(らしい)。内容はいたってシンプル。邪悪な敵によって世界が危機にさらされ、主人公がボスを倒しに冒険をするというもの。
 しかし、敵を倒すと血が飛び散るなど「夜、ひとりで遊ばないでください」というキャッチフレーズを元にグロテスク風のダークファンタジー?な感じな作風は非常に新鮮でした。
 それにしてもバランスやシステムはさすがといわざるをえない酷さでした?いや、単に私がゆとりプレイヤーなのもありますwそれでも当時はこれでもすごい良いゲームだったのだろう、と納得させておくことにしました。
 PS3のゲームアーカイブスで600円で手に入ります(今は使えませんが)。レトロゲームが好きな方は是非どうぞ!
 ちなみに私は妖怪道中記を売ってほしいなぁ。幼稚園の時に父親のFCで遊んだけれど1面クリアが限界だったよ・・・。


 



      トトリもやっとクリアできたよ!そんな感じっ!

GWなんて!

なかったんだ!

 どうも、俺です。
さて、世間ではGWですが、私は普通に学校に行ってきます。まぁ私も就職したらきっと休みなんて本当になくなるんでしょうね。
 皆さまは休日の予定は決まりましたか?ちなみに私は日曜日に友人と一緒にご飯を食べに行く予定です。楽しみー!

 それではいつもの。

 
 ・初めての
 エロゲを遊んだぞ!なんたって私は18歳。誰にも文句は言われまい!
・・・と、言ってもAVG形式のゲームって苦手なんですよね・・・。何をしたらいいのかわからないぞ!
話を聞いたらいいのか
絵を見たらいいのか
声を聞いたらいいのか
文章を呼んだらいいのか!
そんな中挫折しながらもコツコツ遊んでクリアできたのが「ド田舎ちゃんねる5」ってゲーム。18歳未満は遊べないよ!なのでリンクは無し。ごめんなさいね?
 お目当てのキャラをいざ攻略!アレなことも起きてこれはED決まっただろ~、と思いきや、別のキャラにすり替わっていた・・・。

 解せぬ!


 ・アトリエ
先週買ってまいったトトリのアトリエ。2週バッドエンドを迎え、挫折。私はプライドも何もかもを捨て、エンディングを拝むため、WIKIをフルに熟読(1回くらいは自力でクリアしたかった・・・)し、そして現3週目、ついにクリアの兆しが―――

 現在4年目11月。トトリ・メル姉・ミミで冒険中。ぜんいん39Lvでそろそろドラゴンとも戦わねばとも思いつつ。

1回くらいはクリアするぞ!



 ほとんど怒らなくなりましたが、地震が玉に来ますね。今年1年くらいは気が抜けませんね。そんな感じっ!




久しぶりのコメントに答えるコーナー。
>いえーい覚えてるー!? GWどんまいw てかそのゲーム気になるぜ 銀河s
ねぷねぷのことかな!?2も期待だけれど1もかなり面白かったわ!キャラゲーが好きならかなりオヌヌメです。