FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

信じてた!CODの話その2

 どうも、はとやです。

 BOできないのかぁ・・・、と意気消沈で帰宅したらなんと・・・
届いていましたぁ!

 もう一人でテンション上がって早速プレイ!
クランの人でもう始めてしまっている人が居るので、追いつくためにキャンペーンは放ってマルチを選ぶことに。

 感想としては・・・
非常にバランスが良くなっていますね。MW2からの変化はさほど見られませんが、全体的なバランスはとてもよくなっているように思えました。これから強装備厨装備が発掘されるのかもしれませんが、今のところは非常に優れていると思います。
 マップに関しては、まだなんともいえません。チームデスマッチを行う分には申し分ないと思いますね。
ただ、若干高低差があるので、ドミネーションでは多少苦しい場面もあると思います。
 武器の性能は、アサルトライフルが大きく弱体化したように思えました。逆にSMGは衰えることなく普通に強いですね。ただ、どちらも上半身を狙うことでちゃんと倒せるようになっているので、慣れてしまえばそこまで気にはならないと思います。ただ、始めて遊ぶ人は戸惑うかも・・・。軽機関銃、ライトマシンガンはほぼハブられている状態だと感じました。弾が多く、味方の援護や、反応を出して囮になったりとプレイスタイルも豊富でバラエティにとんだ武器だったのに、M60以外はすべて30発程度。拡張マガジンをつければ60発になるのですが、どうもLMGらしさは欠けますねぇ。

 本日のプレイでLvは21。カンストが50なので、大体半分ですね。30以降は上がりづらいと聞くので、チャレンジと並行して伸ばしていきたいと思います。


 そんな感じっ!

 拍手コメント返信のコーナー。
>ああ妬ましい妬ましいぱるぱるぱるぱる・・・w くびれs
アー、タノシイナー。ソッチモガンバレヨー!
スポンサーサイト



なんとまぁ!

 どうも、はとやです。

 COD:BO発売日に遊べないって!
ネッ友がボイスチャットの向こう側でドンパチやっている音を聞いて過ごせというのか。生き地獄だ・・・。
 
 まぁ通販で当日に届かないのはざらですけれどね。うどんげっしょーなんて2週間待ちましたし。アマゾンェ・・・。


 さて、久しぶりにいつもの行ってみましょう!

 ・修学旅行
私が行くわけではありませんね。私の後輩ちゃん達が行ってまいります。同じ部の子も数人居るのですが、私だけお土産無い気がする・・・。だって前のハロウィンパーチー私だけ呼んでくれなかったんだよ!結構悲しかった・・・。ブルー少年には八意思兼神が祀られている神社の写真を撮ってきてもらう予定だしいいもん!


 ・21日は・・・
 短大で確認の面接ですって。日曜日。ほんとはね、BOしたいの。でもこれいかないと本当に人生ログアウトしなきゃあ行けなくなるので行ってまいります。来週もたしか検定試験があって・・・。



 寒くなってまいりましたね。北海道は気温がマイナスになったそうですよ。十分暖かい格好で過ごしましょう。
そんな感じっ。


 拍手コメント返信のコーナー。
>良いなあオンライン・・・ くびれs
いいだろー。としか言いようがないの。ほほほほほ・・・

CODの話。

COD:BO発売まで残り4日!

 どうも、はとやです。

今回はTVゲーム、COD:BOの話オンリーです。拍手コメント返信はしているよ!


いやぁ、楽しみですね!ニコニコ動画では海外から取り寄せて届いた方がすでにたくさんのプレイ動画をうpなされていますね。私が好きな実況者さんもうpしていました。BO、本当に楽しみ!
 しかし、一方では、もうちょっと、というところもあるそうで。それでもMW2より悪くはならないんだよなぁ・・・。武器はポイントで好きなものからアンロック!的なことをほのめかしていた割に、レベル制なんですね。wikiを見る限りではレベルを上げても複数の武器から選べるわけではない見たいです。少し残念。アタッチメントや迷彩は好きなものからっぽいのでそこは安心ですね。もう250HSとか嫌よ。
 
 FPSはあまりメジャーなジャンルでは無いみたいですが、Lvやキャラのスキルに頼らず、プレイヤーの技術で遊ぶゲームなので、上達がすごく実感できるゲームだと思います。ニコ動などで結構紹介されているので、興味のある方はご覧になってみては?

 ちなみに私は11/18日にPS3で参戦予定です(通販が予定日に届きさえすれば)
IDは「hatoYa___」です。クランタグはMW2同様「178」で活動します。皆で楽しく遊びましょー。

 以下MW2の話題。
 BOが発売されるまでに、今まで遊んだことのないモードを試してみようと思い、サボタージュ及び、ヘッドクォーターで他のプレイヤーに混ざって遊んでみました。

 ・サボタージュ
 ずっと前に遊んだときは、ボコボコにされて「なんだこの理不尽なルールは!」と思っていましたが、腕が足らなかっただけでした。ですが、設置されたら基本終わりみたいです。今回はチームメイトは攻めて設置する人、キル中心でキルストをため込み、設置したら一気に使って敵の爆弾解除を防ぐ人に綺麗に分かれていたのでこちらが設置したらACで妨害、されたら敵のヘリガンナーでボコボコ。落としても2機目が飛んできてキリがありませんでした。どのルールもチームメイトが勝利のカギですね。私も足引っ張りにはならない様に頑張らないと!

 ・ヘッドクォーター
 これは始めて遊ぶルールで、結構周りの目を気にしてプレイしてきました。クランの面子と一緒に混ざってきたのですが、司令部の取り合いでK/D気にする余裕もないですね。しかし、その割には経験値の入りが良く、チャレンジ未達成で13000Pもらえました。このルール、司令部を奪取するまでリスポン可で、敵を倒すと+100、設置解除でも200以上のポイントが入り、さらに司令部防衛中はリスポン出来ないのでサーチの練習にもなったりならなかったり。うまし!
 サーチは無理!って方もこれなら安心?BOはこれ中心にやってみようかしら。




 今日はそんな感じっ!


 拍手コメント返信のコーナー。
>もう海外版は発売されたのか。日本語吹き替えもいいけど英語に字幕だけが一番いいな。そういや俺みつどもえ集めてたな。アニメにして良いのかこれとか思った。くびれs
 海外版は早いけれど英語が致命的・・・。理解さえすればスクエニなんぞに頼らなくても!みつどもえはよかったね。もっと早く面白さに気付くべきだったよ。どうして2期は8話だけなの・・・?

1ケタだ!

どうも、はとやです。

 COD:BOの海外版が発売されましたね。
ニコニコ動画やようつべで結構動画が上がっていますね。いくつか見てきましたが、す、素晴らしい・・・!
 MW2でリュック背負った連中とナイフを持ったボルト選手に顔真っ赤にされた後だったので、余計に素晴らしく見えました。
 まず、ドミネで拠点を取っている時にグレネードが飛んでこない。これがデカいですねー。感動ですよ、どれだけグレポンに泣かされたことか・・・。
 今回はかなり爆発物が見直されているので、ようやく銃で勝負できますね。まだ見ぬCOD4MWまでの猛者達も帰ってきてくれたら、きっと熱い試合が繰り広げられそうですね。

 
 一方、魔法少年バリーの方ですが(実に久しぶりの報告です)足りないやる気を振り起こし、ようやくマップチップが整いました(まだそこかよ、とか言わないでね)
 次は今まで作成していたキャラデータや敵データの移植です。これも面倒だよなぁ・・・。



 今日はこんな感じでっ。

・・・ん?

 どうも、はとやです。

 最近思うのですが、程よい人付き合いってどんな感じなのでしょうか?
近すぎず、遠すぎず・・・。親しいと、馴れ馴れしいは違うというか・・・。うーん、私の選択肢ミスが原因なのでしょうけれど、ちょっぴりキツいですねぇ。

 私も結構思い込みが激しいので、どうともいえませんが、これも慣れるしかないのかー。


 いつもの!


 ・COD
 COD:BOまでいよいよ2週間を切りました。すでに色々と動画も上がっていて、さらに期待はヒートアップ!
ガンシップとか色々不安な面もありますが(動画ではリスキル祭りだった)バランスがとれていることを願っています。
 今回は悪質ユーザーの通報だったり、オンラインの対応もしっかりしているみたいなので楽しみですね!


 ・アニメ
 思わぬ穴がありました。今季はイカちゃん見ておけばいいだろ、と思っていたのに、こんなものがあったなんて!
 私は最近「みつどもえ」にハマってます。漫画もちゃんと呼んでアニメでわかるようにしておいたのでなおさらですね。まぁアニメ自体はとっくに終わってしまっていますが・・・(地方だからかんけいね)来年11月に2期が放送されるそうなので楽しみですね!ひとはちゃん可愛いなっ!
 
 ドッコイダーが見つからない・・・。ドッコイダー・・・・。


 ・リアルは
 明日、放課後に短大まで行って入学届を提出してきます。こういうときって異常に緊張するんですよね。書類を提出しに行くだけなのに。こういうときに落ち付いていられる方法ってないもんですかねぇ?
 ホント、緊張で氏にそう・・・。



 今週も頑張るぞー。BO楽しみだなぁ・・・。

そんな感じっ!


 拍手コメント返信のコーナー。
>この武器を持てばたちまち戦場のヒーローに・・・ もんばんs
これで俺もヒーロー!・・・になれたらいいなぁ。足引っ張りにはなりたくないよね。

生きてます!

 どうも、はとやです。
生きてます。

 11月ですね。今月は面倒なことや楽しみにしていたことがドっと来る月です。
まず、9日までに短大の入学出願届を出さなければなりませんね。といっても、今日、半分くらい学校で仕上げてしまったので、あっさりと済みそうですが。

 一方、楽しみなことと言えば・・・COD:BO!あと2週間くらいですかね。楽しみだなぁー。
大好きなSA-80も出るし、何やら金・銀迷彩が使えるらしいですよ!
 黄金のSA-80・・・。ふへへ。


 とりま生存報告程度に。



 そんな感じっ!