FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

そろそろやらないと

マズいんじゃなイカ?

 どうも、はとやです。

 イカ娘のアニメを遅れてですが見ました。
アニメは迫力が違いますね。グイグイ動きます。他にも今季は色々とみてみようかしら。

 それはそうと、進学したら、PCで専門的なことを学ぶつもりなのですが、この手のことって、先にある程度の知識を要するんですよね。
 近いうちに本屋なり通販なりで参考書買わなきゃ。ネットって便利。
11月は、入学届だのなんだのでまた動かなきゃいけないのよね。大変だわさ。


 逃避いつものー。

 ・COD
 何気に今熱いです。
現在、5週目で留めており、ひたすらアタッチメントのアンロックに努めてますが、作業ですねぇ・・・。
ACRでひたすらヘッドショットを稼いだり、危険察知(以下:デンクロ)をセムテックスで稼いだり。
ステータスが伸びていくのが分かる作業は好きですが、先の見えないのはちょっとダレてきますね。
HSとデンクロを同時にこなしているのですが、ACRは威力が低いので、厳しい所がありますね。さっさとデンクロチャレンジ達成ならないかなー。


 ・ディスガイア
ディスガイア4の公式HPにて(右下のバナーから飛べます)汎用技の技名募集をしていますね。
早速私も応募してきました。剣技があまりにそれっぽいからロベルトの技名を・・・。拳はどう見ても東方先生ですね。本当にry


 ・映画
少し前に「COD:MW2に登場する兵器」という動画で「ブラックホークダウン」が紹介されていて、面白そうだったので見ています。超ザックリ説明すると、米軍と民兵のお話(合ってるよね?)です。
こういう映画を見ていると、銃持って撃ち合うのは本当にゲームだけでいいや、って思います。アブラタニサン!



 明日は代休でお休み。そんな感じっ。
スポンサーサイト



ちってーん

 どうも、はとやです。

 とりあえず更新せねばと思い打ってます。あれですね、いざ書こうと思うとなかなかネタが無いって言う。
自問自答するまえの話題くらいはせめてゲーム以外のことを書いてみたいのですが中々ってコレ前言った気がする。

 今日は長袖のTシャツを着て学校へ行きました。もうそんな時期になったのかと思うと、不安で不安で・・・。
あと2カ月も学校に行けば自由登校になります。
 卒業式まで学校に行かなくてよい、ということは私に途方もない無駄な時間を与えるということで。

 バイトとかもまた始めようとは思うのですが、一度やめてしまうと次に移せないっていう。
あ、でも交通量調査とかはやってみたいかも。カチカチって。


・・・いつもの!

 ・自分ルール
 12時回っている時点で、すでにルール無視ですが、平日はしばらく11時にVCを切って、12時に寝る!っていう自分ルールを立ててみました。これ書き終わったら、速効寝ますよ!


 ・COD
 めでたいことに、178支援分隊に新しいメンバーが増えました。仮に「N」としておきましょう。
これでレギュラーは5人ですね。私、L、U、T、N。全部頭文字です。
 それぞれに得意分野がはっきりしているのでCOD:BOでどうなるか、楽しみですね。

 あと、BOのwiki見ていたのですが、早業PROのAIM高速化はスナイパーには適用されないっぽいですね。突スナはどうなるのでしょうか?非常に楽しみです。


 
 そんな感じっ!


 コメント返信のコーナー。
> イカ娘聞いたことある^^ 私も高校の頃が1番楽しかったなぁ´` 裏山です^^ にゃほs
アニメ化する前から好きなマンガが、アニメになって有名になった時ってちょっとさみしい気がする。小学・中学といい思い出が全然だったので、高校の思い出や友人が私の全てとなりました。・・・同窓会、ちゃんと呼んでくれるかな・・・?

重し!

 どうも、はとやです。

 私たちが毎日食する米を農協から運んできたのですがね、とにかく米の袋って重いんですわー。
何キロなんて書いてなかったけれど、作業が終わった後にガックリ来たのは覚えてます。

 あんなものを毎日運んでいる農協の人はまさに仕事人ね。


 米、といえば、先日山形の新しい品種「つや姫」を食べてみました。
・・・正直味とか触感とかわかりませんね。親父や、ばあ様は「もちもちしてる」とかおっしゃってましたが、わかりませんなぁ。まだまだ違いの分かる男には遠いってことなのね・・・。



 日付も回ったし、いつものー。


 ・明日は
 芋煮を作ります。肉はいいものを使うらしいので期待ですね。腹減らしておこう。
去年は私が盛るまえに全部肉をかっさらった野郎が居るので、今度は私が食べてしまいます取られないようにします。

 
 ・アニメ
はまだ見ていないのですが、友達に読ませてもらった「侵略!イカ娘」がかなりキタのでこの流れでアニメも見てみたいと思います。今期はイカ娘くらいかなぁ。
 
 個人的にはサンレッドがみたいかも。


 ・ディスガイア
 いよいよ主戦力に差が付いてきました。一番強いのが、女侍の最終職で1600Lvなのですが、その下は転生したばかりもあって、600Lv。あとはみんな50とかです・・・。
 最初に魔物を育てて魔チェンジで一気に稼ごうと思ったのだけれど・・・。失敗したかしら?



 そんな感じっ。

>1年って長いと思ってたら結構あっという間ですよね^^残りの高校生活楽しく過ごせるといいですね♪ にゃほs
楽しい時間ほど短く感じますからねー。逆に来年、再来年と卒業した後が不安すぎるぞ・・・。

とある

img2.png

 どうも、はとやです。

 毎回タイトルが面倒になったというかネタ切れというか。
正直苦肉の策?こんなシャレた感じはもうないと思います(苦


 友人からバトルフィールドバッドカンパニー2(以下BF2)をお借りしました。これもCODと並んで有名なFPSらしいですね。CODがスポーツ系だとすると、BF2はリアル系に近いのかな?
 私はCODのような個人戦ではどうしてもデスマッチルールなどで足を引っ張ってしまうので、個人のスキルもそうですが、チーム全体で役割があって、それぞれの兵種が活躍できる感じのBF2の方が好みのようです。

 私が現在使用している兵種は「衛兵」。支援火器を装備して戦えます。M60とかMG3とかですね。その他にも回復薬?や味方の蘇生もできるので、やりがいがありますね。拠点制圧&防衛では弾数で味方の支援ができればいいですね。
 COD:BOまではパーペキ持ちそう。暇しないや。

 
 ここからは、いつものですよっと。

 ・FPS
 久しぶりにPCでできる無料オンラインFPS「OPERATION7」を遊んでみましたが、やはりコントローラの方がやりやすい気がします。
 とりま、BF2で練習して11月のCOD:BOに備えよう。

 ・ディスガイア
 アサギが仲間になりました。参入時に500Lvだったので、即戦力として使えるのがいいですね。メガランチャーまで覚えられますし。
明日は学級界でマナをためていきたいと思います。

 ・来週は
 何やら学年の行事で芋煮をつくるらしいですぞ。芋煮は里芋の入った醤油ベースの鍋料理です。食卓には味噌汁の代わりに並びますね。地域ごとで味付けが変わり、具もかなり変わってくるようです。

 このイベントが終わったら卒業式までロクにイベントがないんですよねぇ。早いなぁ・・・。



 そんな感じ!

え?

もう終わりっすか。休みってあっという間ですよね。

 どうも、はとやです。

 さて、皆さまは連休をどう過ごしましたか?
私はというと・・・ずっとディスガイアをプレイ。

 もう時間が許す限りディスガイア。というのも、先週の金曜日にディスガイアを購入いたしまして、久しぶりに据え置きのオフゲに熱中してみました。


 ストーリー自体は以前ニコニコ動画で見ているので、私自身は流してプレイしましたが、やっぱり日本一ソフトウェアのゲームは奇抜で優秀なゲームだなぁ、と感じました。

 パッケージやキャラクター、ゲームシステムでどうしても新しいユーザーは取っ付き難い所もありますがストーリーも全体を通してみるといい感じですし、遊んでみる価値はあると思います。
 ディスガイア4にも乞うご期待!


 余計なレビュー終了!

 いつものいってみましょー。


 ・ディスガイア3
 現在主力の平均Lvは200中盤。~500Lvの敵を目の前に、レベル上げを模索中。今回の練武3は見るだけで嫌気が・・・。
 明日にはアサギが仲間になる予定。目指せ!修羅バール!


 ・上手い話が
 ありました。テレビもう一台もらっちゃった。
前より小さい型なのですが、色は新しい方がはっきりしているようで、前より小さい数字も見やすくなってます。
サンキュー!


 ・ジーオー!GO!
 初めてPSP・GOを持たせてもらいました。テレビをくれる友人のものですが、ホントGOって小さいんですね。アイタッチくらいの大きさでしょうか。本人はMP3・4プレーヤーとして使うらしいです。確かに、ゲーム機というよりはそっちの方が合ってる気が・・・。

 あと、おっぱいマウスパッドって洗えるんですね。てっきり色が落ちるものかと・・・。私も近いうちに洗ってあげよう。
 TS3O0207001.jpg
 ↑送られてきました^^


 さて、そろそろ寝ますわよ。そんな感じっ。


 拍手・コメント返信のコーナー。
>充実した1日だったみたいですね♪連休満喫してますか^^? にゃほs
最近はいろんな人が顔を出すのでちょっとだけ賑やかになりました。連休は満喫しすぎて他のことが疎かに。いや、もはやそんなレベルじゃあ・・・。

投げ出し怠。

投げ出した。

 どうも、はとやです。


 久しぶりに充実した夜を過ごした気が閉ます。ネッ友と麻雀しただけですが。ボイスチャットにつないでも最近はほとんど誰も喋ってくれないので大変静かな毎日だったのですが、今日は盛り上がったなぁー。
 VCで暇している時にふと疑問に思ったのですが、退屈な時って溜息が出ませんか?私は最近溜息しかついていません。

 楽しさが来い!


 ・テレビ
 今日はテレビがデレてくれたおかげで少しテレビゲームが遊べました。もう本当にあの子ダメかもしれない・・・。かといって買うのもなんだかなぁ。

 上手い話しはないのかね?


 ・ディスガイア
 4の公式サイトのオープン日がやってまいりました。この記事を書いてる段階ではまだみたいですが、楽しみですねー。どんな情報が載っているんだろう?
 さぁ!君もチェックだ!

 http://disgaea.jp/4/


 明日はとにかく、ニコ動で「描いてみた」を見るつもり。見ることも大事よね。


 そんな感じっ。

堕落

という罠を踏んだ!

 どうも、はとやです。

 最近、こう創作意欲というかやる気というかetxが湧かないのですよ。
うーん、最近ぼーっと作業ゲーしてたからなのかな(何かのせいにしたいわけじゃないもん!)
 それでもやるしかない。とお友達がずっと前に行っていた気がするので、いい案が出るまで今日は粘ってみます。
 よし、そうしよう!


 ・PS
 2。埃を払って復活だ。早速ゲームを起動してみる。大好きだったあのゲーム。
ヘタクソになっていたけれど楽しかった。

 「ラクガキ王国」

 ヘタクソっつっても戦闘がじゃんけんぽんの容量なので。あれですよ、教育テレビのビットくんでやってたグラもんバトルを想像していただけると全部わかります。
 「そういやハクレイのミコまだ見てないな」と思い、ゲームを始めたのはいいのですが、結構もっさりですね。
やっぱりこういう懐かしのゲームは思い出のままにしておいた方がよかったかも・・・。

 説明書なくしちゃったんだよなぁ・・・もったいない。


 ・虫姫・・・?
 STGのキャラならどれだけいいことか。
私のくらしているところが田舎ということもあって、仕方のないことかもしれないのですが、異様に虫がわくのです。

 ハエ・カ・ハチ。

まぁ、まだこのくらいなら許せるでしょう。ところがどっこい、これが

 クモ・スイッチョン・カエル・・・。

って、カエルとか虫じゃねーし!どっから入ってきたんだよー!!
・・・毎日ハエ叩きを片手に格闘の日々を送ってます。



 そんなかんじっ。


 ・コメント返信のコーナー
>「素直になれない足の太い純情少女」簡潔過ぎて笑いました^^ テスト良い結果だといいですね♪ にゃほs
ハシビロコウ様
 プレイ動画のおかげでプリエのことがよく分かりました。やっぱりキャラクタのことが分かるのとわからないのとでは違いますね。
 テストは、赤点はありましたが、追試のない教科が赤点だったので私の勝ちだと思っています!

なぜこうなるまで黙っていたんだ!?

 どうも、はとやです。

 友人からもらってきたお古のブラウンテレビがいよいよおかしくなってきました。
前までは画面がゆずの香りのバスクリンを入れたような色になるだけだったのですが、こんどは白い線が横に入り、画面が真っ暗になって映らなくなりました。

 たたけば治るのですが、動かなくなるのが怖くてPS3も起動してません。

 11月にはCOD:BO。
 2月にはディスガイア4。

 ドーシヨー


 ・ディスガイア
 プリエを育成しようと思うのですが、私「ラ・ピュセル」を遊んだことがありません!
つーことで今、人のプレイ動画見てどんなキャラクターなのか勉強してます。といってもプレイ動画も終盤になっているので、大体どんな感じかはわかりました。「素直になれなくて足の太い純情少女」ですね!わかりました!

 PSPにも移植されているので機会があれば遊んでみたいですねぇ。据え置きのはディスガイア等のスキップ機能になれると毎回戦闘アニメを見たり移動速度変えられなかったりはどうしてもおっくうで・・・まぁ日本一作品はいずれにせよ一通り遊んでみたいですね!でもホラーは勘弁。

 ・・・ディスガイアは?


 ・雀龍門
 名前からお察しの通り、麻雀です。クラン(というよりもうネットのお友達)のメンツと一緒に最近また遊び始めているのですが、難しい・・・。こんなに上がれなかったっけぇ?と遊ぶたびに悶々してます。

 案内役のメイリンちゃん可愛いですね。あのゲーム解説がやさしいから初心者の私でもなんとなくわかりました。
 
 でもやっぱり難しい・・・。


 
 明日はテストが返ってくるようで。
自信はあるぞー!



 そんな感じっ。

修羅。

 どうも、はとやです。


 いやぁ、更新しよう更新しようと思ってブログの新しい記事を書くのですが、途中で何書けばいいかわからなくなって結局やめるっていう・・・本当ですよ?

 さて、いつの間にかテスト終わりました。最近私、来てます。何が来てるかって?

 赤点とらないのですよ!

ホッホー


 でも本日行われたワープロ検定すっぽかしちゃった。どうしよう\(^0^)/



 さて、いつもの行きましょう。


 ・ディスガイア
smile.jpg
 ついに・・・ついに・・・アサギオンリーで修羅プリニーバールを倒しました!
この達成感!さすがディスガイアですね。
 攻略サイトなどで効率よく上げる方法を探してやってみたらボコボコあがりました?
そろそろプリバでLV上げもできますから、アサギがもっと強くなりますお^^

 次はプリエあたりでやってみようかしら?


 ・魔バリ
 どのくらい完成したかっていうとさっぱり進行してないのですが、今回は音楽がすごいです。
あの「ひぐらしのなく頃に」を作られた竜騎士07氏もここの素材をつかったとかつかわなかったとかそんな感じのことがどこぞの雑誌にも書いてあった「煉獄庭園」様の曲を使い、より一層魔バリを遊びやすくしていきたいと考えております。

 お楽しみに!



 そんな感じ。