FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

ぼくが裏キングさ!

どうも、はとやです。

 本日は、はじめての投稿用動画撮影というものをしてみました!?
えーと、内容はヴァンガードの対戦動画になっております。といっても、投稿できるのはもう少し後になるんですかねー・・・。
 対戦カードは、はとや(オラクル△)VSブルー(グランブルー)です。とはいえ、PCが来るまでに、もう少し撮り溜めをして、良いファイトだったものを厳選して使っていきたいですね。初回投稿ですし、おもしろいものを提供したいものです(見てくれる人があんまりいないけれどね・・・)


 いつもの!

 ・防災訓練
 今年の3月11日の災害に対し、防災訓練を行うと言うことで、私の地区は本日の午前中に、地元の小学校に集まり人工呼吸の訓練や、止血方法など、様々な訓練を体験してきました。周りはほとんどが高齢者で、あまり興味がなさそうな感じでしたが、私も途中からはなしが方耳から入って方耳から抜ける・・・

 でも、こういうことを真剣にやらないと、実際では詰みますからね。大事です。


 ・PC
 私の元へ送られてくるPCですが、おかしくなった原因が分かったそうです。「グラボとOSの相性が悪以上対のものを使ったまま起動して、ハードディスクがとんだ」と行っておりましたが、あんまりそういう話はよくわからないぞ・・・。まぁ、OSとかなんとかなればいいってことだね!・・・早く来ないかしら。




 来月は、ついにCOD:MW3ですね。BFはコンシューマ版は人が少ないので、控えます。PC版かぁ。遠いな・・・。
 ヴァイスのシュミレータもでるじゃん!

 そんな感じっ。
スポンサーサイト



狩猟のキマリルーレット。

 どうも、はとやです。

 みなさん、楽しい狩猟生活は送っていますか?私は少しばかりモンスターハンター3rdに飽きてきました。
まぁ前作に比べて繰り返し遊べる要素が減った、というのが素直な感想ですが、飽きてポイするほど我々はモンハンを軽く遊んでいません。自慢になりません。

 ということで、現在モンハンにアソビ要素を与えているのがこれ

 モンハンクエストルーレット

 簡単に説明すれば、戦いに縛りを付けるものですね。
 己の手にする武器の種類、風呂場のドリンク、狩り場へ持っていく道具、敵に戦う相手。その全てを縛って戦いに臨みます。
 さて、そんな大げさなものではございませんが、中々に面白いもので、友人間で行えば、普段とは違うプレイが見れるわけで。

 そんなこんなで面白いから皆も遊んでみてね!

そんなもん生き残ればいいんだよ!

 どうも、はとやでっす。

 DSC_0002.jpg
 全クエストクリアーできましたー!
また一つ目標を達成できました。できましたが・・・。同時に新たなスタート地点に立ったということを知らせているわけですよ。
 モンスターハンターはPからずっと遊んできましたが、未だに達成できていないこと。それは

 全モンスター最大最少金冠!

すごく読みにくいね。とにかく金冠ですよ金冠。勲章集めも兼ねてですが、やっぱりせっかくの3rd。遊びつくしたいです。


 さて、話題変わって本題。
前回、ガンナーの防具を晒すということをいっていたので、どぞー。
DSC_0003l.jpg
DSC_0009.jpg
 生存スキルを付けるだけ付けてみました。といっても、ブルーのガンナー装備とスキルがほとんど一緒なのよ。
機動力の足らないヘビィガンナーはいざという時に生き残れるよう、回避や隠密など、敵の攻撃を避ける形で戦闘に参加しています。まぁほとんどガンナーに回ることはないのですが・・・。

 今のところはこれで現状維持ですが、よさげなスキルの組み合わせがあれば積極的に試して逝きたいと思います。いい感じに仕上がればこうして発表していこうかな。


 アオアシラのボウガン、かっこいいよね!
そんな感じっ。

ぼくのかんがえたぼうぐ!

 どうも、はとやです。

 メイン武器をランスから笛に変え、新しい狩猟生活にも慣れ始めてきたこの頃・・・笛に見合った装備を考え出したのでちょっと晒してみたいと思ったので・・・と、その前に。

 新しい携帯電話に変えたので、今までのメールアドレスは使えません。電話番号は一緒なので、身内の方はよろしく!

 はいさい本題。
 そもそもなぜに笛を使い始めたかというと、友人が唐突に「ランスいいかもしれない!」といったことが原因といえばそうだし、キッカケといえばキッカケ。
 私は粉塵を多様するので、ちょっぴり最前線から間を空けて戦える武器がよかったので、笛にしました。
それにほら、今まで食べるのをためらっていたものでもいざ食してみたらビックリ!ってこともあるでしょう?身近に狩猟笛ハンターが居たので私自身は使わなくてもいいだろう、と思っていたのですが、最近全然遊ぶ機会が亡くなってしまい、淡々と攻撃し続ける感じだったので、いい刺激になりました。新しい境地ってやつですかね!?

 ではさっそく防具の方を。
DSC_0003.jpg
DSC_0004.jpg

 荒くてごめんなさいね。でもかなり携帯の画素数あがったんすよ!

 この防具のポイントはオサレなフロギィSメイル。ゴツい訳でもなく、身軽にスタイリッシュ感を提供します。
次に早食い+2と納刀術。武器をしまうのも粉を飲むのも迅速に。死なせたりはしないぞ!(なるべく)

 基本防御力はおよそ380。強力な攻撃も耐えることのできる私の望みをかなえてくれる魔法のような防具です。

 次回はガンナー編。
そんな感じっ。

SAMURAIになるためのスキル

 どうも、はとやです。

 まずはこちら、ブルーのブログの記事を呼んでほしいのよ。


 2ndGでは私も太刀を使っていたので、この場で一緒に考えてみましょう。
今回はブルーの後輩にならってソロプレイを前提に考えてみることにしようね。後、なるべく太刀だからこそ!という面も含めて思考していきます。

 まず一つ目
 ・攻撃力UP

 これはジャギィ装備から手軽に付けることのできるスキルであるし、他の武器に比べ、手数が多く、攻撃力も中々にある太刀なら付いていてもいいかなぁと思いました。
 ちなみに私は、ランス・ガンスなどをよく使うのですが、その場合攻撃力UPをつけるくらいなら他の物をつけます。
それも含めての攻撃力UP、ということで。



 2つ目
 ・見切り+
 見切りは+3まであるので全て発動は難しいかもしれませんが、長いリーチを持ち、攻撃UP同様、手数があるので元からある攻撃力に会心をつければ攻撃力を底上げさせることができるので見切りは中々だと思います。




 ・・・うーん、太刀って中々スキルとからませるのが難しいですね。あとは耳栓、回避性能とかかな・・・?しかしそれもほぼ全武器共通で欲しいスキルですからねぇ。
 咆哮もネコちゃんが起こしてくれるし、回避系スキルに抵抗があるならば装飾品で無理やり防御+をつける感じでしょうか。


頭装備:レウスヘルム
胴装備:バギィメイル
腕装備:ロワーガマーノ
腰装備:アロイコイル
足装備:インゴットグリーヴ
装飾品:研磨珠【1】×3、攻撃珠【2】、達人珠【2】

攻撃力UP【小】
見切り+1
砥石使用高速化


 下位の防具ならこんな感じでしょうか。

 上位なら

頭装備:ジャギィSキャップ [1]
胴装備:バギィSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:大和・覇【腰当て】 [0]
足装備:大和・覇【具足】 [3]

装飾品:達人珠【1】、攻撃珠【3】×2、達人珠【2】


攻撃力UP【大】
見切り+2
         *上の防具は頑張って作ったモンハンシミュレータ for MHP3を使用して調べました。

 

 こんな感じっすかね。これならもっと良い組み合わせ(正確には良いスキル)が山ほどある気がしますが。
ある程度見た目を無視するならば望みの攻撃力が手に入りますね。お守りで見切り+3も可能かもしれません。

 ちなみに私なら
     ・耳栓
     ・破壊王
     ・回避性能+2

 が欲しいですね。破壊王なら尻尾切りも楽になりますから。



 しかし、これらを揃えるにはパーティプレイが不可欠です。リア友のブルー・バリーの鳥竜組はもちろんアドパで遊んでいる仲間が居なかったらこれらは難しいですよね。プレイヤースキルがあればどうにかなるのでしょう。ですが、そんなに楽ちんに倒せたら私はモンハンを卒業していたでしょう(苦笑

 ブルーの後輩さんも狩友がたくさんできるといいね。そんなかんじっ。



 今回頑張って作ったモンハンシミュレータ for MHP3を使用して防具を紹介しましたが、迷惑をかけてしまうと判断された場合はお手数ですが報告お願いします。