FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

ひとつずつ。

問題を解決しつつ、ちょびちょびと進めています?といっても、ブルーのきょうりょくあってこそですけれどね・・。

 どうも、はとやです。

 さて、今回は、顔グラがメニュー画面の枠からはみ出さなくなったので嬉しくなってとってみました。もちろんブルーが解決しました(汗


 ScreenShot_2011_0613_19_29_33.png


 大満足です(本当は色々と変えていきたい)
 もう完成したも同然ですね!(本当はぜんぜんできていない)

 Qこの学校を志望した理由は?
 A貴校で様々な体験を~(本当はry)

 とりあえず、主要人物分は顔グラ書き終わらせておきたいので、そっち方面を攻めて行きたいとおもいます。
敵キャラもいることだしね・・・。



アスハチラッ




 
スポンサーサイト



奴は神か。

 どうも、ハトヤです。

 ブルーに教わりながら、どうしてもわからなかった設定を攻略し、戦闘画面まで出来ました。
口では説明しきれないので、SSを使って説明しましょう。

ScreenShot_2010_0912_19_12_12.png
 まず、ウィンドウが変わりました。前作は、デフォの青色でしたが、今回は黒。でもこれでは敵キャラが隠れてしまいますね。そこで・・・

ScreenShot_2010_0912_19_34_46.png
 半透明にしました。さらに・・・

ScreenShot_2010_0912_20_22_57.png
 カーソルの色も変えました。赤から黄色に。黒と黄色は私的に、バリーカラーなので気持ちええー。


 新規の敵キャラも続々と出る予定?なので、これからの出来に乞うご期待!


 そんな感じっ。

早くも!?

 どうも、はとやです。

 すっかり報告が遅れました(忘れていました)魔法少年バリーはWOLFウディタコンテスト53作品中48位というビリは避けたぞなテンションのままに、続編を作りたいと思っています!いました! 
今度の魔バリはここが違う!

 制作者がです。シナリオも、製作の方も、全部私がやります。

 今日、ブルー少年に泣きつき;">「WOLFの使い方おせーてよ゛ぉ」と頼み込んだ結果、やさしーく教えていただいたので、なんとかマップの上を歩くことと、会話をすることができました!
 アイテムを手に入れる方法もわかったので前作通り、イベントアイテムで進行状況がわかるというシステムも健在だとおもーう。

 ではSSとかどぞ。

 ScreenShot_2010_0906_00_05_06.png
ScreenShot_2010_0906_00_05_23.png


 前はシナリオだけ書いて、あとは任せたぞ、だったのに対し、今回は製作もしないといけない分、知識もある程度身につけないといけないのでどれだけワガママ言っていたかわかります。
 完成・・・できるかなぁ?


 以下拍手コメント返信
>次回でるなら黄昏フロンティアと07th Expansionだしてくれ~ ふなs
それって同人サークルでしょうがw エコールとか見てみたいね。上から来るぞ・・・

意欲とかじゃなく。

 どうも、はとやです。

 正直、制作意欲があるわけでもありませんが、夏休み中にみんなの手元に魔バリが渡るには、私がドットを打たないことには始まらないので。

 今回は体験版には登場しない妖魔をすこしだけ晒しましょう。


妖魔【鉄壁】
妖魔【球】

 とりあえずこの2体。
どっちも結構なお気に入りです。

 どちらも防御力重視の敵ですかね。設定はブルーにまかせるおー。


 このほかにも妖魔は複数登場します。

乞うご期待!



 拍手コメント返信。
>最近HSを意識するようになったら、6連続HSとかできるようになってた///慣れというのは怖いものです。。。 落ち葉まで34 HS   
ふなたくs

私もちょっとだけわかってきました。多い時は1試合8~10くらい出ますね。でも頭打ったよ!?となる時があるので、そこが解せぬ・・・

近況報告制作編

 どうも、はとやです。

 以前も書いたかな?メインシナリオはひとまず完成したので、提出しました。あとはそれをブルーが反映させてくれると、魔法少年バリーのシナリオ部分は完成です。

 あとは私の素材作りなんだよなぁ・・・。
優先順位的に後に回るかもしれないけれど、頑張るよ。


 なお、ブルーのブログでゲーム内のスクリーンショットを見ることができます。こちらもどうぞ。



 それにしても、フリーでは結構ボリューム満点で完成しそう。
すこしでも多くの人に遊んでほしいね。



 そんな感じ。