FC2ブログ
プロフィール

八十八

Author:八十八
どうも、八十八です。
「鳥竜戦隊」で活動してたりします。
<公開・作成中フリーゲーム>
 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム・魔法少年バリー1.02ver公開中(クリア後バグあり)
魔バリRが完成したら八十八リメイク版出したいと考えてます。重要ないけれどね...
 
 ・魔少年バリーの続編「魔法少年バリーR」作成中。完成度3%くらい・・・?
脳内では完成した!後は形にするだけ(モチベーションが上がらず進行難。8月のウディタ大会に合わせて公開したいところ・・・

 ・「鳥竜戦隊」ブルー作、フリーゲーム。魔バリのIFストーリー?
本人の許可を得てからちゃんと載せます。ボチボチ完成とのこと。

かうんたー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
登場人物紹介
 日記の中で、ときどき登場するひとの紹介だぞ!
 ・はとや(管理人)
  いっつも日記書いてる人。

 ・ブルー
 僕たちの鳥竜戦隊を作ったその人。

 ・バリー
 鳥竜戦隊のほぼ企画担当。イベントの話とかは全部彼が受けてくる。地元の人気者。

 ・F氏
 管理人の同級で、ゲーム機の修理をやってくれる。(主に)FPSがすごくうまい。 

大地に立て!獣の騎士!

どうも、はとやです。

 4弾のカードは必要無いと思っていましたが、アニメでコーリンちゃんが使っていたので、無性に欲しくなり、組んでしまいました。みもりんのファンなんです。

 ブルーが1枚ガルモールをくれるというので、3枚だけ買って済ませたら、なんとSPのガルモールをくれました!?
 本当にいいのかい!?ありがとう!今環境はガルモール押すよ。ただし除去は簡便な!

 
 そうそう、仙台の地区大会のトリオ戦に受かれば出る予定ですが、どうかな?我がヴァンガチームの筆頭であるH氏のみが結果を知っているので、聞かなくては。受かっていたら、対戦する方、どうぞよろしくおねがいします!



 そんな感じっ。
スポンサーサイト



新しい仲間が増えたよ!

どうも、はとやです。

 ヴァンガードも4弾のカードがかなり普及してきましたね。
まぁ、私はほとんど関係の無いことなのですが(枕を涙で濡らしました)新しい環境の中で遊べるというのはなかなか新鮮で楽しいです。
 さて、そんな4弾が世に出回り、最初に行った大会、非公認大会では、オラクル△パラディンで出場したのですが、全敗・・・。
 1戦目は、ディメンジョンポリスと当たり、トリガーに恵まれず、完敗。
2戦目は、一番恥ずべき、プレミス連発での敗北。猛省。
しかし、3戦目は敗北ながらも、かなり善戦したと思います。相手は除去型のかげろう。オラクルと相性が悪いとさせられながらも、ガードも的確に出来たと思いますし、もう少し除去を考えた上での配置ができれば、勝利が見えたかもしれません。次回は勝てるようにしたいものですね。
 また5弾発売の時に行われると仰っていたので、そのときは、また参戦したいと思います。

 また、こちら側の企画として、いずれUPしたいと考えているヴァンガードの対戦動画ですが、撮影を重ねるたびにうまくなって行っている実感があります。まだまだミスもしますし、正直、外で勝てるわけでも無いのですがこれからの動画撮影を通して、スキル向上を目指して行きたいですね。ちなみに現在、3回目までさつえいが終わっています。近々メンバーの誰かのPCを借りて編集もしたいと考えているので、楽しみにしていてくださいねー。


新しくカロンを入れてみたよ。可愛いね。
 そんな感じ。

初めての・・・

勝利を目指して!

 どうも、はとやです。

 アニメで裏キングが使っていた(一部異なる)ダークイレギュラーズを組んでみました。
早速レシピ晒し。

 G3
 デーモンイーター*4
 エーデルローゼ *3

 G2
ヴェアヴォルフ・ズィーガー*4
退廃のサキュバス*4
囚われの堕天使サラエル*2
ブルーダスト*3

 G1
ナイトメアベイビー*3
プリズナー・ビースト*4
誘惑のサキュバス*4
悪夢の国のマーチラビット*2

 G0
悪夢の国のダーククイーン*4
ブリッツ・リッター*4
カースドドクター*4
冥界のパペットマスター*4


 となっております。

 勝率は・・・まぁ5割切りは確実として・・・。ここまでソウルをためる戦い方はほかにないので、おもしろいですね!
 攻撃力もそこそこありますし、弱点と言えば、ほしいカードがソウルに落ちることと、サラエルとデーモンイーターの相性がすこぶる悪いってことかな。もっと回してみないといろいろ見えてこないというのが現状です。


 話は少し変わって、どうやら今週の土曜日のショップ大会に出場するようです。八十八の名前で登録されてあるはずなので、当たる方はよろしくおねがいしまーす!オラクル△を使うべきか、ココサクヤを使うべきか。悩みどころだぬー。
 野試合の勝率が未だに0なので、1勝。初の勝ち星を上げたい!

 そんな感じっ。

私のエンタメ

どうも、はとやです。

 以前紹介した、オラクル&バミューダのデッキですが、本日の戦いで確信しました。ガチには勝てねぇ・・・。
どうやら私は、勘違いしていたようです。強いカードの入ってるデッキは強い、ってのはどうやら違うようです。
しっかりとコンセプトに似合ったデッキにそれに似合ったカードが入ってる方が、強いようです。

 で、さっきの話ですが、ガチには、我がデッキはあまり勝ち目がないかも・・・。
そこで、オラクルのガチデッキをいろいろ視察してみたのですが、どうやらココとサクヤで回すデッキがある模様。現在、ココは手持ち3枚、サクヤは2枚、H氏に借りているのが、1枚、バリーにゆずってもらうものが1枚。
 ・・・いける!気がする。
ただ、サークルも使っていないデッキだったので、かなり現実的かも。しょこらもそろっているし、もか・ココをあと1枚ずつそろえれば基本的には完成してしまうのですから、いけるかも。出来れば完全オリジナルで行きたかったけれど、やっぱり勝ちたいしね(前と行っていることが違うが、気にしない)


 F氏がヴァンガードを始めました。一緒に強くなろう!


 パソコンが壊れて、1週間がたちました。早く新型さわりたい!
そんな感じっ!

何がTHEだ!

 どうも、はとやです。

 PS3からの更新二日目。
今日はH氏のお宅で身内大会が開かれました。優勝商品はアイチ君とブラスターブレイドの絵が書いてあるプレイマットっぽいハンカチ?っぽいプレイマットでした。

 結果から言うと、私は4位。頑張ったのに・・・

 その後に、みんなでカードショップ巡り。
そこで、H氏と相談したとおりのデッキに必要なパーツ+αを購入。


 それを混ぜて改めて決闘。
結果は・・・

 勝ち越し!
前までの負け方が嘘のよう。

 デッキの内容は、オラクルとバミューダの混色。社長をVにつけて、ソウルチャージしつつ、Rのトップアイドル・アクア、フローレスにトリガーをわけつつの、ブレザープレジャースの効果+支援で二万以上をキープするという作戦です。前よりずっと「かつ勝利のイメージ」が出来ているデッキに仕上がりました!

 需要はともかく、とりあえずレシピ晒してみます。
そこそこ安くて、そこそこ強い感じです(アマをどれだけ安く手に入れるか・・・)

 Gー0
ファーストヴァンガード  ロゼンジ・メイガス:治 *4
ドリーム・イーター  引 *2
E・アラーマー 醒 *2
オラクルガーディアン・ニケ ★*4
サイキック・バード ★*4
 
 Gー1
オラクルガーディアン ジェミニ *4
バトルシスター ここあ *3
バトルシスター めーぷる *3
バトルシスター しょこら *2
ブレザープレジャース *3

 Gー2
トップアイドル・アクア *4
メイデン・オブ・ライブラ *1
セキュリティ・ガーディアン *3
サイレント・トム *2
バトルシスター・もか *2

 Gー3
CEO アマテラス *3
トップアイドル・フローレス *3
オムニサイエンス・マドンナ *1


 となっています。
まぁ勝率はとんとんだと思いますが、あくまで友人の間でエンターテイメント?として使うなら十分ではないのでしょうか?
 アドバイスあれば是非お願いします!できればオラクルガーディアンの混入率は最小限に押さえたいです!


 そんな感じっ。